洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

本質を見抜く力、難題を解決するにはこれっきゃない!!

      2018/09/16


a0070_000070

【本質を見抜く力】

これ大切ですね!

今日はマジでそう思いました。

仕事で引っかかていることがありました。

解決方法をあれこれ考えていました。

ずーーーーと、考えていました。

しかし、答えが見つかりません。

そして、今日、その答えが分かりました。

どーーーーーしても、答えが分からなかったので、「この人なら分かるだろう?」と思える人に聞きました。

その方とは会ったことも話したこともありません。

その方のメルマガを読んでいただけです。

思い切ってメールで相談してみました。

何度かやり取りしたら、「これだ!!」と思える答えにぶつかりました。

本質を分かっている方は凄いですね(^^♪

ボカって、頭を叩かれて感じになって、頭を覆っていた厚い殻が割れる感覚になります。

そして、いきなり目の前の視界が開けます。

これぞ、本当を見抜く力です。

頭を覆っていた古い殻が砕け落ちると、不思議と正しい方向へ向いているんです。

これぞ、宇宙の理ですかね!

ぐるぐると同じ悩みで堂々巡りしていたら、本質を知っている人に聞くのが早いです。

大切なのは【本質を知っている人】というところです。

本質を知らずに、上辺だけで解決策を提案して来る人じゃ駄目なんです。

本質を知っている人は時には厳しい言葉も使います。

でも、それがないと頭を覆った厚い殻は破れませんよ。

甘い言葉や甘い提案を受け入れていても、何も変わりません。

また、自らも本質に気付こうとする意識が必要ですね。

自分の外側だけでなく、内側を変えようとする勇気です。

その勇気が必要です。

自分の内側を変えようとすることは、嫌な自分や間違っている自分を受け入れることなので、しんどい経験を伴いますが、本当の問題解決は、その先にしかありません。

【本質を見抜く力】にちょっと拘ってみると、目の前の壁が崩れたりします。

なかなか解決できない根深い悩みごとを解決したければ、【本質を見抜く力】を意識してください。

2018年9月、地球のアセンションは加速しています。これから【本質を見抜く力】が問われていく時代となっていきます。

スポンサーリンク




 - my日記