洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

日常の些細な出来事の中にスピリチュアルの学びあり(洗心・菩薩下座の行)

   

些細な出来事あり。

ブログ記事に書くようなことでもないが、

「たまには更新したいなあ~」と思って、

軽い気持ちでPCに向かっている。


IMG_3596

先日、仕事の途中にセブンイレブンに寄りました。

コーヒーを買うためです。

レジが2つありました。

しかし、2つのレジで共に会計をしている方がいて、なかなか空きません。順番が来ません。

1つのレジでは、中年の男性が公共料金の支払いで手こずっています。

そして、もう1つのレジでは、高齢者の女性が買い物をしています。

高齢者の女性は、店員が素早く会計処理をしたにもかかわらず、お金の支払い方がわかりません。

現金の入れ方が分からない様子です。

モタモタしています。

やっと現金を入れたかと思うと、購入した商品を自分の鞄に入れているのですが、これまた超スローです。

動画のスロー再生よりもスローです。

高齢なので素早く出来ない感じです。

僕は、コーヒーを買い、直ぐに仕事に戻りたかったので、正直、いらいら、せかせかしてしまいました。

洗心の御法度の心の「いらいら」と「せかせか」を起こしました。

ちなみに洗心とは?
↓↓
https://senshin-jp.com/511.html

僕の洗心のスイッチが自動的にONになりました。

自問自答が始まります。

「あっ、僕はいらいらとせかせかを起こしている。洗心の場面が来た。」

「なぜ、僕はいらいら、せかせかしているのだろう?」

「自分は急いでいるのにコーヒーが買えないからだ。」

「前の人に対し、さっさとしろ!!と思っている。」

「これって何?」

「自分だけが良ければ良いという、排他的な思考だ。」

情けないですね……

早速、排他的な思考を捨てました。

そして、深呼吸して平静を心がけました。

「前の女性は高齢だから遅くて当たり前だ。」

「そうか、これは宇宙からのお試しだな。」

「僕がいらいらやせかせかを起こさないか試している。」

「この女性は僕のために悪役を請け負い、演じているだけだ。」

「この女性は僕に気付きを与える恩人だ。」

「急ぐのやめっぴっ!!」

そして、

この女性に対し、

「教えていただき、有り難うございました。」

と心の中で唱えました。

いつの間にかに、

僕に自然な笑顔が戻っていました。

いらいらとせかせかの想念が洗われ、すっきりしました。

滞っていた物が流れました。

そして、自分の会計の順番がきました。

僕はキャッシュレスで素早くコーヒーを買い、車へ戻りました。

最高にうまいコーヒーでしたよ。

110円です。

洗心もできました。

感謝です(^^)


IMG_3597

こんな些細なことでも、洗心することのパワーは凄いですよ。

事あるごとに魂の波動が高まっていきます。

それが積み重なり、偉大なパワーを発揮します。

コツコツ貯金の様な感じです。

小さなお金もコツコツ積み立てることで、ふと気付くと大きなお金になっています。

大きく花咲かせる秘訣は、何事もコツコツだと思います。

元プロ野球選手のイチローさんも、「小さなことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただ一つの道」だと言っています。

洗心というと、難しく聞こえてしまいがちです。

僕の体験を少しお話しすると、30歳の時にスピリチュアルの世界へ入りました。

チャネルや霊視や前世ということに興味を持ち、あちこちと本物チャネラーや本物霊能者を訪ねて歩きました。

結果から言うと、そこには僕の求めるものはありませんでした。

全てのものが現実から逃避させるものだったからです。

スピリチュアルの学びというのは、現実で起こる出来事の中にあります。

そこに前世のことも、カルマのことも全て含まれています。

そして、現実で起こる課題を解決することで、前世のカルマが解けていきます。

その時に他人から受けるチャネルや霊視というのは弊害になるだけです。

自分が何を感じているか、どんな想念を発しているか、その出来事から何を学ぶべきか、それに100%集中しないとならない時に、他人の根拠のない情報は邪魔になります。

また、辛い出来事と遭遇している場合、それを乗り越えるには、自分を信じて100%のパワーを出さないとなりません。

自分100%で立ち向かうべきです。

アクセス全開にします。

その場面で全力勝負です。

僕らは日常生活の中でいろいろな出来事に出くわします。

今回は、コーヒーを買うという些細なことでしたが、会社や家庭の中で、怒りや腹立ちなどの強いマイナスの想念を起こすこともあります。

理不尽な言葉を浴びたり、自分の思い通りにならず怒りを覚えたり、将来のことを考え心配心を起こしたりします。

そうなると、怒りや腹立ちや心配心に囚われ、宇宙の愛の波動とは離れてしまいます。

「くそーーー、てめーーー、ざけんじゃねえぞーーー」

とは御法度の心を増幅させたりもします。

そんな時こそ洗心です。

魂の波動を高めるチャンスです。

そして、魂の波動を高めることで、視野と理解度が増し、目の前の問題も解決していきます。

問題を乗り越えることで、魂の波動が1つ高まるので、その分、幸福が増します。

洗心のやり方を分かりやすく説明しているのが「菩薩下座の行」の音声です。

菩薩下座の行の音声

https://senshin-jp.com/2849.html

取次の大神の言葉をチャネルし、録音したものです。

1日30分聴けば良いという、とてもシンプルな音声です。

僕はこの音声を繰り返し繰り返し聴きました。

すると不思議と、洗心の基本が自然と身に付きました。

現実的にも精神的にも幸福を感じる世界へ向かうスピリチュアルの学びが洗心です。

僕はこれからも洗心でいきます。

まとめ、

スピリチュアルの学びは現実に起こる出来事の中にあります。そこから気付き、学び、魂の波動を高めて行くことです。

日常の些細な出来事を大切にしましょう!!

日常の出来事の中で洗心することが、幸福への近道だと思います。

スポンサーリンク

 - my日記