洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

悪魔の思考回路をぶっ壊した話

   


IMG_7870

悪魔の思考回路を1つぶっ壊した!!

斎藤一人さんの「私は愛と光と忍耐です。」という言葉のパワーは凄い。

使い方の極意を得た気がする。

今日、ネガティブになる場面がやって来た。

そして、いつものように悪魔の思考回路が働き、ネガティブ想念を発してしまった。

その場面で「私は愛と光と忍耐です。」と唱えたら、自分の意識が変化し、悪魔の思考回路が壊れた。

「私は愛と光と忍耐です。」と唱えたら、自分の今は愛でもないし、光でもないし、忍耐でもないと思えた。

そして、自分に起きていることは、全てが自分の学びのためであり、有難いことだと心から思えた。

すると、

「バキバキバキ!!!!」

と音がして、悪魔の思考回路がぶっ壊れたのが分かった。

ポジティブな想念を自然と発することが出来た。


スポンサーリンク

もう少し詳しくお話しする。

後場のデイトレ中の出来事だ。

12:30、後場が始まる。

10分間で3トレードこなした。

そして、カバー(5253)という銘柄へ目が行く。

「よし!最後、カバーで行こう!!」と心が決まる。

カバーを12:45に2570円で買う。

13:00迄に2590円を目指すことにした。

しかし、株価が上がらない。

そして、13:00をむかえた。

そこで決済すれば同値撤退できた。

しかし、宜しからぬ慾心が出た。

「この銘柄は絶対に上がるはず、、、」

なんと、

マイルールに反して決算せずに、放置してしまった。握る選択をしてしまった。

後場のデイトレのマイルールでは、トレード時間は12:30~13:00の30分間と決めている。

13:00で全てを決済し、その日のトレードは終えることが自分との約束である。

しかし、「カバーはボラ(上下の動き)が小さい銘柄だし、下の方で入れたし、決済せずに、握ってみよう。」と甘く考えた。

13:00を過ぎて、13:15分頃、仕事の合間にちらっと株価を見たら、

えーーーーっ、

2155円まで落ちている。

やってしまった、、、

この時に無意識にネガティブ思考になった。

悪魔の思考回路の発動である。

「マイルール通りに決済すべきだった。俺は何をやっているんだ。くそ~、相場め!!」と後悔し、ネガティブ想念に包まれた。

ネガティブ想念を発すれば、それに応じた現実を生む。それが宇宙の真理だ。

ドツボにハマって行くシナリオが始まった。

ところがである、今日が違った。

ネガティブになった状況で「私は愛と光と忍耐です。」という言葉を唱えた。

この言葉のお陰で思考を上手く切り替えることが出来た。

我にかえり、自分が悪いんだし、これも学びだと思えた。

駄目な自分を受け入れようとも思った。

全ての出来事は自分が創り出していて、因果応報だといういつもの立ち位置へ戻れた。

そして、学びの場が与えられていることに感謝の念が湧いて来た。

思考を切り替えたことで、感謝の想念を発することが出来た。

すると、悪魔の思考回路が音を立てて壊れた。

この思考回路の切り替えが、そのままデイトレの結果に反映されたかは分からないが、その後、株価は戻り、次のタイミングで携帯をチェックしたら、2581円まで回復していた。

迷わずに決済した。

結果、2570円→2581円となり、11円のプラスだ。

11円に持ち株数を掛けたものが利益だ。

目標の2590円迄は行けなかったが、これで良しとした。

↓2570で入る
IMG_7868

↓2581で決済
IMG_7869

明日からはマイルールを守る。

また1つ成長出来た。

まとめ

自らがどういう想念を発しているか?

ネガティブな想念か、感謝の想念か、それにより、体験する現実が変わる。

三次元(現実)では、発する想念が鍵だ。

発する想念を変えるには思考回路を変えることだ。

物の見方を変えると言っても良い。

「私は愛と光と忍耐です。」という魔法の言葉は、思考回路を変えるパワーを秘めている。

以上

スポンサーリンク

 - my日記