洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

魂とは?人生を生きる意味は?【スピリチュアル初心者講座】

   

こんにちは!!

何事も基本が大切です。

基本の積み重ねこそが、大輪の花を咲かせます。

また、いつの間にかに、初心者に分かりづらい記事も多くなった洗心日記です。

なので、基本に立ち返るという意味も含めて、スピリチュアル初心者講座を始めます。

難しいことは抜きにして、軽いのりで、始めたいと思います。

難しいのは、分かりづらいし…、楽しく学べるスピリチュアル初心者講座を目指します。

第1回目は、『魂』について書きます。

魂とは、人間の本体のことです。

魂は絶対的な存在で、波動からなっています。

そして、魂が肉体に宿ったのが人間です。

魂が肉体をまとい、地球という星で、現実体験をしています。

それが私たちの姿です。

スポンサーリンク

死とは?

「死」とは、肉体の死を意味します。

魂は永遠です。

死を迎えると、魂は肉体を離れます。

そして、基本的に次の人生へ備えます。

人生設計をして、生まれ変わりをし、魂の波動を高める修行をします。

波動の高い人、低い人とは?

スピリチュアルでいう「波動が高い人」とは、魂の波動の振動数が高い人です。

振動数が細かい人です。

人間性の高い人です。

逆に、「波動が低い人」とは、魂の波動の振動数が低い人です。

振動数が粗い人です。

人間性の低い人です。

私たちは、地球で学び、現実体験をすることで、魂の波動を高めようとしています。

そのために地球に来ています。

今、ここにいる目的は、魂の波動を高めるためです。

そこが腑に落ちると、生きる価値観が大きく変わって来ます。

人生の目的も見えて来ます。

地球での体験を通して、魂の波動を高め、新しい意識が覚醒して行くようになります。


貴方の環境や出来事は、すべて貴方が創り出している

お金が沢山ほしいですか?

誰もがそう思うでしょう。

自分を理解してくれる人がほしいですか?

誰もがそう思うでしょう。

健康な体がほしいですか?

誰もがそう思うでしょう。

色々と望みがあると思いますが、

でも、でもです。

貴方の今の環境は、すべて貴方が創り出しています。

塵一つ誤差がありません。

それが宇宙の法則です。

私たちが暮らす現実次元というのは、貴方の魂が全てを創り出している世界です。

地球上の全員に共通することです。

そして、全員が創り出しているものが、重なっているのが、この地球なんですね。

まったく持って、宇宙は凄い仕組みになっています。

この世は因果応報です

この世は因果応報です。

スピリチュアルを学ぶ上で、非常に大切なことです。

自分に起きる全てのことは、自らが創り出しており、すべて自己責任です。

これに例外はありません。

但し、自らに起きることが変えられないかというと、それは違います。

全て自らが創り出しているので、原料や製造工程を替えれば変わります。

具体的には、体験を通して、自らの思考を変えることです。

思考を変え、言動を変えることで、自らを取り巻く環境も、自らに起きる出来事も変えることが出来ます。

これも宇宙の仕組みです。

大切なことは、自らが創り出した現実から何を学ぶかです。

起きることには意味があり、そこには自らが学ぶべき課題が隠されています。

その課題に気付きクリアすることで、思考が変わり、現実が変わります。

ここも大切なことです。

このあたりがスピリチュアルを学ぶ上での基本の基本ですかね。

ちょっと整理します。

1.人間は魂が肉体に宿った姿である

2.肉体の死はあるが、魂は永遠で、輪廻転生している

3.地球は現実を体験する場である

4.魂は現実を体験することで、自らの波動を高めている。

5.全てのことは因果応報で、自らが引き寄せている

6.思考を変えることで、現実を変えることができる

7.貴方は自らの魂の波動を高めるために、ここ(地球)にいる。それが人生の目的だ。

以上

最後に、自らが地球に存在する意味を知り、現実から幸せを感じる事ことこそが、スピリチュアルを学ぶ最大の目的です。

スピリチュアルの基本が分かると、そこが本当に腑に落ちます。

巷では、「宇宙がどうの…」「全てが愛です…」「アセンションがどうの…」など、浮いた卓上理論が多いと思います。

すべて必要なことですが、あくまでも、スピリチュアルで学んだことを現実の幸せに変えてこそ、それらが意味をなします。本物のスピリチュアルと言えます。

そこ外さずに、スピリチュアルを学んで行きたいものです(^^♪

スポンサーリンク




 - スピリチュアル初心者講座 ,