洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

自由になる秘訣、地球にいながら自由の国の住民となる!!

   

誰もが自由を望みます。

自由を得るのは、どうするべきでしょうか?

殆どの人が「金持ちになれば自由になれる」と考えます。

それに加え、健康も必要だとも考えるでしょう。

先日、4000人の美女に30億円貢いだ資産家の変死がニュースになりました。

彼は、莫大なお金を持ち、健康にも問題はなかったようです。

そして、念願の若い女性と結婚しましたが…、外から見ていると、求めているものに、最後まで手が届かなかったようの見えました。

彼は自由だったのでしょうか?

自分の求めているものが手に入らないのは、不自由ということですよね。

金持ちで健康でも、自由ではないということです。(あくまでも私の見解です)

僕の結論、金持ちと健康の2つのカードを揃えても自由にはなれません。

スポンサーリンク


自由になるには、どうしたら良いのでしょうか?

「自由になるには、どうしたら良いのでしょうか?」

今日は、そのことを神様と対話していました。

自由になる秘訣は2つあります。

1つは、将来への不安の想念を手放すことです。

もう1つは、何かを求めないことです。

この2つのカードを揃えると自由を手にすることができるようです。

人間は生きていると不安ばかり抱きます。近く将来、遠い将来のことを考え、心配をします。

そして、心配を埋めるために、あれこれ考えて行動します。自分の持っているパワーと時間を心配を埋めるために使います。

この状態、不自由ですね。

本来やるべきこと、心から想うことができません。

永遠の自由を得るには、心配ごころを起こさないことです。

それには、楽観的に生きることです。

楽観的は楽天的とは違います。

楽観的は、最悪のことも理解しているけど、上手く行くことを信じている思考です。

楽観的に生きるのであれば、何か心配事が浮かんだら、「ツイているから大丈夫!!」と言いましょう。

最悪の事態を受け入れた上で、自分の成功を信じるところがポイントです。

これを繰り返し使っていると、楽観的思考が身に付いて来ます。

「ツイている」という言葉を積極的に使いましょう。

「ツイている」という度に、貴方は最強の波動を放ち、その波動が楽観的にしてくれます。是非、沢山使ってください。

次に、永遠の自由を手にしたければ、自分にないものを求めないことです。

何かを求めるから、宇宙から不自由が降りて来ます。

何かを求めるのではなく、自分にあるものに意識を向けて、感謝することが大切です。

自分に必要なものは揃っています。何一つ不足はありません。そのことに対して、宇宙へ感謝の想いを送ることです。

また、自分の身に悪い事が起きたら、それも必然です。自らの魂の波動を高めるために起きています。

悪い出来事が降りて来たら「有難う」と感謝しましょう。

「何も求めず、起きることに感謝する。」

これ自由になる秘訣です。

まとめ、

将来の不安は捨てましょう。楽観的に生きることです。

「ツイている」という言葉を使いましょう。楽観的になれます。

そして、自由を得たければ、何も求めないことです。

これが出来れば、貴方は自由の国の住民です。しっかりと戸籍がつくられています。

地球にいながら、自由の国に住むことになります。

スポンサーリンク




 - スピリチュアル