神様と繋がる方法、神様と繋がる神社めぐりの秘訣は?
今回は神様と繋がる方法を紹介します。
まずは、これを言っておきます。
人間は全員が神様と繋がっています。
宇宙創造主と繋がっています。
内なる繋がりです。
神様と繋がっていない人は誰もいません。
どういうことか?
人間には自我と真我があります。
(呼び方は色々とありますが、どれでもOKです)
自我は生活する意識のことです。
そして、真我は潜在意識と言っても良いです。
そのぜんざい意識の深い部分で神様と繋がっています。
神様に見守られながら24時間365日を過ごしてします。
なんだか知らないけど、口にした言葉、
なんだか知らないけど、行ってみたい場所、
理由は分からないけど、これが欲しかった。買っちゃった。
などは、結構、神様からのサインだったりします。
現実で神様と繋がるには…
とはいえ、現実的に、もっと神様を近くに感じたいと思う方も多いと思います。
神様と繋がって、直接メッセージを受けたり、対話をしてみたいと思うかも知れません。
神様と繋がる方法を紹介します。
その秘訣は「神様と繋がる必要はない」という意識レベルに到達することです。
精神を磨くことです。
洗心することです。
"困った時の神頼み"という言葉がありますが、多くの人は神様に助けてほしいと思っています。
まず、ここから改善することです。
試練や逆境は自分の力で乗り越えて行くものです。
試練や逆境を乗り越えることで、自分の波動を高めることができます。
これぞ、この世に生まれてきた目的です。
なのに、なんで、神様の力を借りる必要があるのですか?
神様は、その人が乗り越えられる試練や逆境しか与えません。
神様に助けを求めても、何にもなりません。
問題の答えを聞いてどうしますか?
問題を自分で解くから、実力が付きます。
それに神様だって助けませんよ。
その人が成長するチャンスを奪うことになってしまいます。
試練や逆境と遭遇したら、知恵と体をめいいっぱい使って、自分の力で乗り越えることです。
ここが凄く大事なところです。
そして、少しだけ足りないという時に、神様はちょっとだけ力を貸してくれるものです。
そこを良く理解することです。
神様と繋がりたいと思う人は、ここを間違えている場合が多いと思います。
それと、神様と繋がって、優れた人間になりたいと思うのは、下心むんむんの欲です。
強い欲を持っている人間も、現実的に神様と繋がるのは難しいと思います。
欲に気付いたら、捨てることです。
執着と一緒に捨てることです。
捨てて、捨てて、捨てまくると、神様の流れの一部を感じます。
神様と繋がる神社
そんな神社はありません。
あったら偽物です。
しかし、神社に神様が宿っているのも確かです。
必要に応じてメッセージを送ってきます。
どこの神社なのか?
その神社は人に寄って違います。
欲で神社へ行くのではなく、神様に呼ばれたら行けば良いと思います。
呼ばれる感覚が弱い場合は、「なんだか気になる」、「行ってみたい」という自然な感覚を大事にします。
その感覚もない場合は、氏神様(自分の住んでいる近くの神社)を参拝すると良いと思います。
神様と繋がる神社めぐりについて
神様を現実で感じるようになるには、まず、自分のことは自分でできる人間になることです。
神社を参拝し、お願い事をするなんて厳禁です。
僕は、神社参拝では「いつも有難うございます。」というスタンスです。
そして、無心になって合掌をします。
そういう気持ちで神様の前に立つと、必要に応じてメッセージが入って来たりします。
時には対話になります。
現実レベルで神様を感じます。
まとめ、
自分のことは自分で解決できる人間になる。
神社へ行った時は、感謝し、無心になる。
神様と繋がる神社めぐりの方法があるとすれば、これですかね(^^♪
そして、普段は自分を徹底的に磨くことです。
欲を捨て、心配心を起こさず、自分の魂を磨くことです。
自分磨きをしていると、ある時、声なき声で神様が話しかけてくるかも知れませんよ(^^♪