洗心は腹立ちの対応から始めると良い!
洗心を知っている人は少ないと思います。
洗心を知っていて、更に実践している人となると本当に少ないと思います。
しかし、全体から見たらほんの一握りですが、魂の輝きを探究し、洗心の道を選択した強者がいます。
洗心の道を選ばれたことにエールを送りたいです。
アッパレ!!
※
洗心の基本は菩薩下座の行にあり
僕が洗心をはじめた頃、洗心の情報は殆ど皆無でした。
洗心を実践している先人の情報はなかったので、道なき道を手探りで進んで来た感じです。だから時間もかかりました。
今はSNSもあり、情報もあるので、洗心の修行を進めやすくなりました。僕の洗心歴30年は数年あればクリアできると思います。
そういう意味でも、知っていることを投稿しようと思っています。
「洗心のやり方が良くわからない」と、時折質問されます。
僕の場合は「菩薩下座の行」を徹底的にやりました。
洗心をはじめた頃、仕事を終え、寝る前に毎日聴いていました。
この音声を聴いていると不思議と寝てしまいます。
一般的に試練の中にいると、眠れない日を過ごす方が多いですが、僕の場合、菩薩下座の音声のお陰で良く寝れました(笑)
そして、肝になったのは。音声を聴くだけでなく、実践したことです。意識がどんどん覚醒され、まわり人が知らないことも分かって行くんですね。
それが楽しかったです。
※
菩薩下座の行の実践の鍵
菩薩下座の行の実践の鍵は、なんといってもこれです。
↓↓
【腹立ち】
この厄介な奴の対応から入ると修行の効率が良いです。洗心がどんどん進みます。
腹立ちを起こさせる相手を恩人と思い、感謝できるか?
ここです!
僕は憎しみや怒りを起こさせる相手が現れたら、心の中で「有難うございました」と唱えていました。
風呂に入ると、その人の顔を思い浮かべ拝んでいました。
腹立ちを起こさせる相手を恩人と腑に落とすのは難しいですが、「有難うございました」と唱えたり、陰で拝むことは気合いを入れればできます。
「形から入る」ですね。
これを繰り返し実践していると、新しい意識が開いていきます。
スピの世界ではワンネスという言葉が良く使われます。ワンネスへ向かう方も多いです。
ワンネスってなんですかね?
そうです。
全ては1つです。
つまり、腹立ちを起こさせる相手も、そして自分も根本では1つということです。
菩薩下座の行において、拝んでいると、自ずとワンネス意識が養われます。
ワンネス意識が身につけば、当然、観えるものが変わります。
チャネリングや霊視といった鼻くそのような世界ではなく、目に見えない世界の真髄が見えて来ます。
洗心の道を歩み出した貴方
貴方は大きな大きな舞台に立ちました。
魂輝く道のりを歩き始めた貴方に幸せあれ!!
菩薩下座の行は最強ですよ!!
今日も口角を上げて笑っていきましょう!!
良い一日を!!
