瀬織津姫の封印が解け、瀬織津姫が表の世界へ出るご時世となった。
ここのところ、瀬織津姫を感じる日が続いています。
瀬織津姫の封印が完全に解けたのですかね?
祓戸四神の先人として、表の世界へ出てきたイメージが浮かびます。
瀬織津姫は、禍事、罪、穢れを川から海へ流す神です。
つまり、この世の悪事も悪人も全て問答無用で流すと言うことです。大祓です。
このご時世で大切なことは「●●が悪い」「●●が存在するから上手くいかない。幸福になれない。」などと他へ責任転嫁しないことです。
この世は因果応報です。
自らに起きていることは自らに全責任があります。
社会への不満も同様です。
相手が社会であると、小さな個人の力ではどうすることもできないですが、それでも、「●●が悪い」「●●が存在するから上手くいかない。幸福になれない。」などと考えないことです。
これらは洗心でいう咎めの心です。
もし、何かを咎めている自分に気付いたら、反省し、咎めの心を起こしている思考を改めます。
そして、自分に咎めの心があることに気付かせてくれた存在として感謝します。
咎めの心を感謝に換えます。
何かに対して咎めの心を持っていると、その対象と紐付いてしまいます。紐付くと、自分もその対象と共に流されてしまいます。
悪と共に大祓の対象となります。
洗心して、悪との紐付きを切っていくことが大切な時期となりました。
僕たちが幸福を感じるためには、悪を流す役目は瀬織津姫に任すことです。
自分は悪との紐付きを断ち切ることに徹し、そして、現実の中で自分のできることをすることです。
「●●が悪い」「●●が存在するから上手くいかない。幸福になれない。」などの思考を捨てると、今の自分の立ち位置でできることが見えて来ます。
それが見えたら1つ1つ言動に移して行くことです。
その生き方こそが瀬織津姫と共に生きるということで、美しい地球と暮らしやすい社会の創造となります。
最後に重要なことを1つお話します。
僕がブログやXで言って来たことです。
皆が相和し幸福に暮らす社会の実現をゴールとすると、そのゴールはカーレースで言うとヘアピンカーブの先にあります。
人間はこの世に生まれると自我で現実優先で生きます。現実優先主義です。損得勘定で自分の欲望の実現へ走ります。
しかし、これはどこかで行き詰まります。すると、意識の向く方向が180度変わります。
スピリチュアルに意識が向きます。魂の存在に気付き、スピリチュアルの世界の探求が始まります。
ここまでは良しとして、この先に問題があります。
スピリチュアルを探求する道は崖っぷちへと繋がっていて、そのまま直進すれば崖から落ちる人生となります。
幸福への道は、崖っぷちの手前にヘアピンカーブがあり、そのカーブを曲がって行かなければなりません。
つまり、「現実優先主義」→「スピリチュアル主義」→「魂で現実を生きる」とヘアピンカーブを2つ曲がって行く必要があります。
それぞれ方向が180度曲がるような感覚ですが、そこを上手にクリアすることです。
霊視を受ける、チャネルを受ける、死後の世界、予言、陰謀論など、こういったスピリチュアルへ向かう意識を断ち切り、意識が向かう方向を180度変え、現実の中で自分ができることをしましょう!!
今日のまとめ
瀬織津姫が表に出る時代が始まりました。
この時期を幸福に暮らすのは、悪への咎めの心を洗心することです。
そして、現実の中で、自らの魂が想うことを具体的に言動に現すことです。
現実を良く見て、因果応報を受け入れ、自分のできることをし、自分の変化と社会の変化を楽しんでいきましょう!!
幸福に生きる秘訣です。