洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

【出世無関係】洗心株式投資法で現実の自由と豊かさを引き寄せる!!

   


960393_s (1)

洗心は、常に内観をし、自らの発する想念をチェックする作業です。

洗心には常の心御法度の心があります。

常の心は次の通りです。

強く、正しく、明るく、我を折り、宜しからぬ慾を捨て、皆仲良く相和して、感謝の生活をなせ

内観をしていて、上の想念に合っているかを常にチェックします。

御法度の心は次の通りです。

憎しみ、嫉み、猜み、羨み、呪い、怒り、不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎めの心、いらいらする心、せかせかする心

常時、内観をし、上の想念を起こしている自分に気が付いたら、思考を改めることで、ご法度の心を起こさないように改善して行きます。

投資をするにあたって注目すべきは、常の心の「宜しからぬ慾を捨て」という想念と、御法度の心の「心配ごころ」です。

「儲けてやろう!!」という想念は、洗心の宜しからぬ慾です。

宜しからぬ慾から起こした行動は、結果的に失敗に終わります。

下手すれば投資で大損をします。

儲け話には魔が潜んでいて、私たちの宜しからぬ慾を刺激して来ます。

まんまと魔の囁きにのってしまうと「不合格」の烙印を押され、それなりの罰を受けるということです。

スポンサーリンク

「損をしたら、どうしよう…」という想念は、洗心の心配ごころです。

心配ごころから起こした行動は、結果的に失敗に終わります。

下手すれば投資で大損をします。

心配ごころが起きたら、心配ごころに反応するのをやめます。

そして、心配ごころを横に置いて、心配ごころを起こしたことを反省します。

「なぜ、心配したのだろう?」

と自らの問いかけてみます。

そして、心配ごころを起こした自らの思考を改めています。

宜しからぬ慾を捨て、心配ごころに左右されなくなると、余計なものが取れた自分と出逢います。

素の自分です。

素の自分を知ると、宇宙を感じます。

宇宙と繋がります。

自分は宇宙の一部であり、宇宙と共にいる感覚が生まれます。

この状態で現実を生きると、面白いですよ~(^^♪

色々なことが見えます。

上辺ではなく、物事の真髄が分かったりもします。

投資においても、まったく別のものが見えます。

慾に左右されて、不安を感じている頃とは違う、別次元に入る感じです。

僕は投資をしながら、自らの内側に、宜しからぬ慾を見つけたら洗心しています。

宜しからぬ慾を洗い流し、心を清めています。

投資しながら、心配ごころを見つけたら洗心しています。

心配ごころを起こした自分を反省し、考えを改めます。

この手法を使った株式投資を【洗心株式投資法】とすることにしました。

前記事で洗心株式投資法のことを書きました。

読んでみてください。

洗心でお金が稼げるかも?心配ごころが鍵を握る!!【洗心株式投資法】


1878743_s

【自由がほしい】

誰もが願うことだと思います。

自由の要素は2つあります。

【現実の自由】と【精神的な自由】です。

2つとも大切な要素で、本当の自由とは、この2つを揃えた状態だと考えます。

現実的な自由は、お金が大きく関係します。

生活に必要なお金がなければ、不自由な生活になるからです。

貴方は生活に必要なお金を十分に持っていますか?

「YES」というなら問題はありませんが、僕はYESではなかったので、何か良い方法ないかと必死に考えました。

社会の中で大きなお金を稼ごうとすると、どうしても【権力】とか【地位】などが必要になります。

しかし、それらを追いかけると精神的に苦しくなりました。

本当の自分の思いを犠牲にして、会社のため、仕事のために生きなければなりませんでした。

権力争いの中にいれば、魂が縛らて、ストレスを感じました。

そんな時に目にしたのが不労所得という言葉です。

労働で直接的対価として得る報酬以外の所得のことです。

不労所得を得るにはいくつか手段があります。

株式投資はその1つです。

自分の代わりにお金に仕事をしてもらいます。

投資家のやる仕事は、どこにお金を投資するか、いつ投資するかを決めることです。

市場の動きを読んで、自分のお金を、社会的に価値ある活動をしている会社に投資すれば、株価が上がり、収益を得ることができます。

とてもシンプルに稼げます。

だだ「どこに」「いつ」が難しいわけです。

私はそこを見極めるのに洗心を使っています。

その結果は、どうなるのですかね?

まあ、今は楽しく投資が出来ているので良しとしています。

ちょっと話が逸れるかも知れませんが、昔、神に言われたことをご紹介します。

「現実社会の中で、真の幸福を手にするには、お金と性の問題を解決することだ。」

「お金と性の問題を解決することなく、精神論を説いても、何も変わらん。」

性のことは別の機会にお話するとして、今回はお金の問題を解決する情報として、株式投資について書きました。

お金の問題を解決するためのご参考にしてください。

社会の権力争いに左右されない生き方をしよう!!

生活費を稼ぐために仕事をするのは終わりにしよう!!

自分の好きなことを仕事とする時代ですし、生活費は不労所得で稼げば良いじゃないですか~(^^♪

そんな考えをしてみても良いかもです。

見えるものが変わると思います。

僕の場合は、不労所得を色々考えたのですが、つまるところ、好きな仕事をしてみたら、それで生活できたんですよ。

もうかなり前ですがサラリーマンを辞めて、個人事業で好きな仕事をして、気ままに生きています。

今、生活費は気ままな個人事業でなんとかなっています。

株式投資では貯金を増やしながら、お金を投資する醍醐味を楽しんでいます。

といっても大金を投資しているわけではないですが(笑)

スポンサーリンク




 - お金&仕事 ,