天職の見つけ方、やりたい仕事に就く秘訣
仕事と恋愛は似ています。
双方が合意しないとパートナーシップが成り立ちません。
仕事を愛する気持ちが必要だし、仕事に愛される人格が必要です。
※
人は自分で好きな仕事を選べます。
しかし、仕事にも人格みたいなものがあって、仕事も人を選んでいます。
高次元的に見ると、人は自由に仕事を選ぶ権利がありますが、仕事も人を選ぶ権利があるということです。
法人でも個人事業でも共通することです。社長、部長、平社員など役職にも共通することです。
もし、この仕事をしたいと思ったら、どうぞ迷わずにその仕事を選択してください。
生活のために気の向かない仕事をすることはありません。
家族を養う立場でも、気の向かい仕事をすることはありません。
ワクワクしながら働くことができる仕事を選んでください。
但し、仕事も人を選びますから、その仕事をするのに相応しい人となることです。
魂の波動レベルは勿論のこと、専門知識や専門テクニックを身に付けることもが必要です。
六法全書を読めない弁護士、簿記を知らない会計士、キャッチボールが出来ないプロ野球選手、車の運転が出来ないレーシングドライバーは存在しません。
天職に就きたければ、自分を磨き、仕事に選ばれる人になるしかありません。
もし、やりたい仕事に就くために要素が足りなければ、それを習得することです。
それまでの少しの間、生活費を稼ぐために他の仕事をするにありだと思います。
自分を磨きながら、専門力を高めていれば、自然と仕事の方から「お願いします」と声がかかります。
これが天職に就く近道だと思います。
自分を磨かず、好きな仕事に就けないことを社会の責任にはしたくないものです。
次に、天職がなんだか分からない場合です。
やりたい仕事がわからなという方は、目の前の仕事、今就いている仕事を一生懸命にやることです。
他の畑を見ずに、嫌なことがあっても、その仕事を一生懸命にやることです。やり抜くことです。
すると、あるレベルに達すると卒業となります。
目の前の壁が崩れ、自分が本当に就きたい職が現れたりします。
それまで前進のみです。
途中で挫折すれば、また、振り出しに戻ってしまいます。やり抜くことが大切だと思います。
Sponsored Link
~100年前と同じにんにく卵黄~
にんにく玉ゴールド
最後に、出世したい方向けの情報です。
平社員の方が社長になりたければ、まず、主任になることです。
「主任になるために、これほど努力をした奴はいない」というくらい一生懸命にやることです。
誰よりも一生懸命にやれば、主任くらいにはなれると思います。
そして、主任になれたら、次は課長を目指すのではありません。
主任になったノウハウを、主任を目指いている後輩に教えることです。
そうすることで人格が向上し、後輩の支持を受けるようになります。
自然と後輩が課長へ押し上げてくれます。「貴方を支持させてください」という感じで押し上げてくれます。
部長になるのも同じです。
課長になったノウハウを、課長を目指している後輩に教えることです。
それによって貴方は支持され、部長になります。
これが高次元の出世です。
三次元の時代は、まわりとの競争でしたが、高次元ではまわりとの共存です。
そういう時流が流れているので、そこに乗ることです。
弥勒の世は、皆がワクワクしながら仕事し、それが他人のためになって、報酬を得る時代です。
こうなるとお金が波動が立ち、適正に循環し、豊かな社会となります。