日経平均 米中コロナ感染者増加傾向で急落、面白くなって来た!
ネットの経済ニュースを見る。
「日経平均 米中コロナ感染者増加傾向で急落」
(2020年06月15日17時39分)
「NY株一時700ドル超安 感染第2波懸念」
(2020年06月15日 23時17分)
いいですねー。
血が騒ぐ。
株価が落ちている。
株を買うチャンスだ。
今日は投資信託を買った。
「楽天日本株4.3倍ブル」
で勝負だ。
短期的利益を狙う。
この投資信託の運用基準
↓
「国内の株価指数を対象とした先物取引を積極的に活用することで、日々の基準価額の値動きが国内の株式市場の値動きに対して概ね4.3倍程度となることを目指して運用を行う。」
つまり、株価が上がれば、それ以上に利益を得られるというファンドだ。
(株価が上がれば稼げるがリスクが大きいので、オススメするわけではない。上がる保証もない。俺はゲームを楽しんでいるだけなので、あしからず。)
少し前を思い出してほしい。
コロナ禍でマスクが品不足になり皆が困った。
マスクは中国で製造していたので、コロナ禍の影響をもろ受けた。
それに連れて、ドラックストアーの店頭からトイレペーパーが消えた。
「トイレットペーパーも足りなくなる!」というデマが流れたからだ。
デマが急速に拡散して、買い占めをする人が次から次へと現れて、ドラッグストアーからトイレットペーパーが消えた。
そんな中、俺は仕事で古紙を回収し再生する会社へ行った。
そして、仕事を終えて帰る時のこと、その会社の社員の方から「お土産にトイレットペーパーを持って行って!」といわれ、1袋貰って帰った。
その会社が古紙から作ったトイレットペーパーが積んであって、貰ったわけだ。街中にトイレットペーパーがなかったので助かった。
その社員は、「トイレットペーパーは日本で作られているからマスクと違って品薄にならないよ。買い占めって怖いねー」と言っていた。
人々の心理は現実を越えて、勝手に一人歩きするということだ。
現実に起きていないことを心配し、無駄な動きをする。
それと同じようなことが株価にも起きるんだよ。
俺はそこに興味を惹かれる。
だってさ、現実から受ける波動と、人々の行動が一致していないからだよ。
現実と人々の出す想念の差に不思議を感じる。
有名パワースポットよりも神秘性が高いよ。
「これはいったいなんなんだろう?」
現実に起きてもいないことに、人々が反応し、世の中が動き、経済が動き、お金が動く。
証券会社のサイトへアクセスし、その動きを読んで投資していると、まるでゲームだね。マネーゲームだ。
下手なシュミレーションゲームよりも面白い。
株価が落ちたら買う。
株価が落ちたら買う。
株価はいつか上がる。
上がったら売る。
貯金が増える。
「株価が下落したら、株を買おう、ホトトギス」
「株を買いまくったら、株価が上がるのを待とう、ホトトギス」
俺が戦国大名だったら、今、こういう句を読むと思う。
面白くなって来たー!!
◎関連記事◎
合わせて読んでください。
過去の株投資関連の記事です。
【出世無関係】洗心株式投資法で現実の自由と豊かさを引き寄せる!!
洗心でお金が稼げるかも?心配ごころが鍵を握る!!【洗心株式投資法】
P.S.
昨夜、日経平均株価は前営業日比774円53銭安の2万1530円95銭と急落し、3営業日連続の値下がり。
本日6月16日は、どう動くのだろう?
宇宙は愛、アセンション、ツインレイ、ワンネス…、スピリチュアルで良く出る話だ。
大切なのはさ~、それらを現実とシンクロさせることだよ。
私たちが幸せを感じるのは現実の中だからである。
なので、自らの発する想念を読み、世の中に渦巻く想念を読み、自らが幸せを感じる方向へ舵を取っていくことが大切だ。
株式投資は、人生の舵取りの練習に最適だ。
口だけ綺麗ごとを言っていても、何も変わらない。
想念を変え、現実を変えて、人間ははじめて幸せを感じる。