洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

日経平均 米中コロナ感染者増加傾向で急落、面白くなって来た!

   


d299ab25ad4d5845274ea33eb977ef21_s

ネットの経済ニュースを見る。

「日経平均 米中コロナ感染者増加傾向で急落」
(2020年06月15日17時39分)

「NY株一時700ドル超安 感染第2波懸念」
(2020年06月15日 23時17分)

いいですねー。

血が騒ぐ。

株価が落ちている。

株を買うチャンスだ。

今日は投資信託を買った。

「楽天日本株4.3倍ブル」

で勝負だ。

短期的利益を狙う。

この投資信託の運用基準

「国内の株価指数を対象とした先物取引を積極的に活用することで、日々の基準価額の値動きが国内の株式市場の値動きに対して概ね4.3倍程度となることを目指して運用を行う。」

つまり、株価が上がれば、それ以上に利益を得られるというファンドだ。

(株価が上がれば稼げるがリスクが大きいので、オススメするわけではない。上がる保証もない。俺はゲームを楽しんでいるだけなので、あしからず。)

スポンサーリンク

少し前を思い出してほしい。

コロナ禍でマスクが品不足になり皆が困った。

マスクは中国で製造していたので、コロナ禍の影響をもろ受けた。

それに連れて、ドラックストアーの店頭からトイレペーパーが消えた。

「トイレットペーパーも足りなくなる!」というデマが流れたからだ。

デマが急速に拡散して、買い占めをする人が次から次へと現れて、ドラッグストアーからトイレットペーパーが消えた。

そんな中、俺は仕事で古紙を回収し再生する会社へ行った。

そして、仕事を終えて帰る時のこと、その会社の社員の方から「お土産にトイレットペーパーを持って行って!」といわれ、1袋貰って帰った。

その会社が古紙から作ったトイレットペーパーが積んであって、貰ったわけだ。街中にトイレットペーパーがなかったので助かった。

その社員は、「トイレットペーパーは日本で作られているからマスクと違って品薄にならないよ。買い占めって怖いねー」と言っていた。

人々の心理は現実を越えて、勝手に一人歩きするということだ。

現実に起きていないことを心配し、無駄な動きをする。

それと同じようなことが株価にも起きるんだよ。

俺はそこに興味を惹かれる。

だってさ、現実から受ける波動と、人々の行動が一致していないからだよ。

現実と人々の出す想念の差に不思議を感じる。

有名パワースポットよりも神秘性が高いよ。

「これはいったいなんなんだろう?」

現実に起きてもいないことに、人々が反応し、世の中が動き、経済が動き、お金が動く。

証券会社のサイトへアクセスし、その動きを読んで投資していると、まるでゲームだね。マネーゲームだ。

下手なシュミレーションゲームよりも面白い。

株価が落ちたら買う。

株価が落ちたら買う。

株価はいつか上がる。

上がったら売る。

貯金が増える。

「株価が下落したら、株を買おう、ホトトギス」

「株を買いまくったら、株価が上がるのを待とう、ホトトギス」

俺が戦国大名だったら、今、こういう句を読むと思う。

面白くなって来たー!!

◎関連記事◎
合わせて読んでください。

過去の株投資関連の記事です。

【出世無関係】洗心株式投資法で現実の自由と豊かさを引き寄せる!!

洗心でお金が稼げるかも?心配ごころが鍵を握る!!【洗心株式投資法】

P.S.
昨夜、日経平均株価は前営業日比774円53銭安の2万1530円95銭と急落し、3営業日連続の値下がり。

本日6月16日は、どう動くのだろう?

宇宙は愛、アセンション、ツインレイ、ワンネス…、スピリチュアルで良く出る話だ。

大切なのはさ~、それらを現実とシンクロさせることだよ。

私たちが幸せを感じるのは現実の中だからである。

なので、自らの発する想念を読み、世の中に渦巻く想念を読み、自らが幸せを感じる方向へ舵を取っていくことが大切だ。

株式投資は、人生の舵取りの練習に最適だ。

口だけ綺麗ごとを言っていても、何も変わらない。

想念を変え、現実を変えて、人間ははじめて幸せを感じる。

スポンサーリンク




 - お金&仕事 , , ,