洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

瀬織津姫と気吹戸主が動いている。これからどう変わる?すべきことは?

   


79af69a9380b708a6ebb8406e2d5e4d7_s

2020年4月14日、

浄化の雨がやみ、快晴です(^^♪

昨日は雨で寒かったですね。

寒くて、冬用のジャンバーを引っ張り出して着ていました。

そして、風が吹き、降る雨を見ながら、祓戸大神を感じていました。

特に瀬織津姫と気吹戸主が動いていると思っていました。

新型コロナウイルス感染の脅威の問題は、いぜんと続いていますが、今日、何か流れが変わったと感じています。

世の中を流れる気の流れが変化しました。

「これからどっちへ向いて流れて行くか?」

それは神のみ知るところなのでしょう。

私たちにできることは、気を緩めずに新型ウイルス対策を継続することだと思います。

ステイホームと手洗いが重要です。

スポンサーリンク

一方では少しずつ光を入れて行くと良いと思います。

僕は本日から、閉めていた扉を少しずつ開いて行こうと思います。

カエルが冬眠から覚めるように、少しずつ動きて行きます。

「何をどう動くか?」

ここ大切ですね。

運気が開いて行くのに合わせて外出し行動していれば、コロナウイルスの脅威を広げてしまいます。

はっきり言ってアウトです。

今、アウトの動きをすれば、ツケは必ず返って来ます。

この世は因果応報です。

自分のやった行いの報いはいつか受けるということです。

では、何ができるのか?

ステイホームしながらできることも沢山あります。

暇を潰す、気を紛らすなどのストレス解消も必要かもしれませんが、時間をプラスに使うこともできます。

例えば、今まで忙しくて出来なかったことをしてみたり、掃除なんかも良いんじゃないですか?

僕は昨日、家計の情報を整理し、ネットなどで支払いを済ませました。

そして、デスクの上を整理しました。

支払いを済ませ、掃除をするとスッキリしますね!

加えて、投資の勉強をし、ブログを書きました。

思うままに家の中で行動しています。

すると不思議と、

「次はこれをやってみよう!!」

とインスピレーションが降りて来ます。

インスピレーションが降りるとワクワクしますね。

自分になかったアイデアなので、「これを実践したら、どうなるのだろう?」とワクワクします。

室内にいて、つまらない時間なんてないですよ。

疲れたら昼寝もしているし(笑)、時間が足りないくらいです。

先日、テレビを見ていたら某商店街の居酒屋で、数人で外出して昼間から酒を飲んでいる様子が放送されていました。

レポーターにインタビューされて「暇ですることがないから、このくらい良いかと思って…」と答えていました。

飲食のために一人とか二人で利用するなら分かりますが、「時期が時期なんだから、慎めば良いのに」と思いました。

皆で力を合わせて集中してやることがポイントなのを分かってないのでしょう。

短期間でコロナの戦いを終わらせることが例外なく全員のメリットです。

一人の油断が終結を遅らせます。

仕事の話をします。

私は個人事業なので今月は大きく減益をしています。

国の支援もはっきりと見えません。

しかし、無理はしません。

自粛できることは自粛し、できることをするのみです。

大切にしているのは、

「締める時はしっかりと締めておこう!!」

です。

繰り返しになりますが、この世は因果応報です。

自分の投げたブーメランは必ず自分に返って来ます。

今世だけではなく、来世に返って来ることだってあります。

今、辛い時期の中で、何を投げるかが重要です。

貴方は何を宇宙へ投げますか?

「このくらい良いだろ…」と不要不急の外出をしますか?

「何もすることがない」と暇を潰すことを考えますか?

それとも、自分の未来へ向けてワクワクすることしますか?

どの選択をするのもその人の自由です。

でも、アセンションを考える人であれば、3番目を選びたいですね。

今、宇宙は一人一人に「貴方は何を投げる?」と問いている気がします。

そんなことを感じた今朝でした(^^♪

スポンサーリンク




 - my日記