洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

私利私欲とか、魂磨きとか、外出自粛とか、青空とか、

   


8ec2c845889fed34bb6f351a86e7f16b_s

今日も快晴(^^♪

青空が広がっています(^^♪

世の中の波動が完全に変わっている!!

新型コロナウイルス騒動中ですが、大きな変化を感じています。

1つ確かなことは、多くの人の意識が浄化され、変わっているということです。

他人のことを考えて外出自粛すること、自らの健康管理をしっかりすることが求められ、人々の意識が大きく変わっています。

新型コロナウイルスは、もしかしたら人工的なものかもしれません。

かなり匂いますよね~。

その真意は分かりませんが、新型コロナウイルス騒動で、私たちの意識が変わったのは明確なことです。

スポンサーリンク

1657a40a355d9316c915c6c6b4151d2f_s

この変化の中、

今日、降りたメッセージは、

【魂磨き】

です。

私たちは魂を磨くために現実を生きています。

人生の中の色々な出来事や人間関係を通して、魂を磨いています。

それを改めて確認しました。

すると、

自らが繁栄する道も見えて来ました。

何をすべきなのか?

その答えは明確で、私利私欲に走らず、他人の幸せのために行動することです。

私利私欲に走った時は、自らの宜しからぬ慾を捨てて、洗心することです。

その結果、例え裏切られても、「自らの魂磨きのため」と考えられるような人が伸びて行くのでしょうね。

なかなか難しいことですが、チャレンジして行きたいことです。

魂を磨き、身が清まると、そこには私たちが求めている楽園があると神界から聞いています。

私たちが目指すべきは、その楽園です。

私利私欲の先に浮かぶ楽園ではありません。

そういうと、

他人に騙され、

損をする人生を思い浮かべる方もいると思います。

私もその一人です。

しかし、「幸福がどこにあるか?」と考えると、自らの内にあります。

心が「幸せ~♪」と感じるから幸福です。

それは確かなことです。

そして、究極の「幸せ~♪」は魂の輝きから来ています。

魂の充実感が幸せを感じる源です。

それも確かなことです。

そこが腑に落ちると、私利私欲の先にある幸福を追いかけなくなります。

「この道でいいのかよ~。この先にいったい何があるのだろか?」と冒険心を感じながら、魂の磨きの道を選択するようになります。

私利私欲の先を目指すのか?

魂磨きに精を出すのか?

さて、どちらを選択しますか?

人間は弱いもので、つい私利私欲の方を選びがちです。

そんな時は、今日の空のような青空を思い出したいですね。

青空を見ていると、余計な思いが飛び、本来の目的のために生きる気持ちが芽生えて来ます。

スポンサーリンク




 - my日記