迷う自分の後ろには、魔界の厄介な奴がいる。寝小便臭いぜ~。
人生迷ったら、自分を生きればいい!!
人間は誰しもが迷うんだよ。
もちろん、最終的には迷いはなくなるんだけども、そんなの先の話だね。
それまでは、迷い、その迷いを捨て、そして、自分を生きる。
そんな感じかな~♪
最近、迷うということが「絶望」から「楽しさ」に変わって来た。
迷っている自分に気が付いたら、立ち止まって内観をしてみる。
自分の内側へ意識を合わせていると、徐々に落ち着いて来る。
そして、迷っていた自分をそこに置いて、異次元空間へ飛んでいく。
簡単にいえば、幽体離脱みたいな感じかな~。
幽体離脱ではないけど、似たような感覚だよ。
丁度、自分を上から見ている感じ。
すると、迷っている自分がアホに見えて来る。
自分を外側から見ていて「こいつ、なんでこんなことで迷っているの?」と笑えちゃうよ。
自分を他人としてみると、笑えることが多いから、楽しい♪
迷っている自分を楽しんでいると、不思議な空間に吸い込まれる。
その空間に入ると洞察力が利き始め、迷いの根本が見えてくる。
「そうか!これを抱えていたから、迷っていたんだ!」と迷いの原因に気付く。
要は、自分が余計なものを抱えていたからなんだよ。
例えば、欲望なんてその一つだよ。
「儲けよう!」「得をしよう!」なんて思うと、失敗をこわくて迷う。
迷いの原因は間違いなく、自分が抱えている余分なものだよ。
ここまで分かれば、あと簡単だ。
余分なものを手放せばいい!!
「そんなものにもう拘らないよ。さようなら。」と手放せばいい。
これを執着心を手放すという。
執着心を手放せば、1つ軽くなって、魂が1つ進化する。
人生はこれの積み重ねだね。
これが本当のアセンションさ。
自分の思いを捨てて、捨てて、捨てているとアセンションするんだよ。
もちろん、「アセンションしたい」なんていうのも余計な思いだよ。捨てておくれ。
俺は思うけど、アセンション、アセンションと言っている人は、アセンションしないよ。
だって、逆をやっているから、余分なものを増やしているから。
アセンションなんて寝小便みたいなものさ。
余計なものだし、いつまでも考えれいると、臭くて困る。
アセンションしたいなんて、執着心そのものだよ。
ちょっと話が逸れたけど、人生で大切なことは執着心を手放すことだ。
執着心を1つ1つ手放していく。
全て手放すと、そこには全てが揃っている世界があるそうだ。
俺は、全て揃っている世界へ向かうよ。
自分には●●が必要と思うから、迷うんだよ。
「迷う」は「魔に酔う」ということであるんだ。
迷っている自分を発見したら、きっと、魔界の厄介な奴に憑依されているぜ。
気を付けよう。
洗心して、厄介や奴を浄化しようぜ。
迷い、それは、自ら進化するチャンスだ。
魂を浄化するチャンスだ。
このチャンスを逃してはいけない。
人生迷ったら、余分なものを捨てて、自分を生きればいい!!
ただ、それだけのことのようだ(^^♪