洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

本当にこの選択で良いのか?夢中を追え!その先に神髄がある!

   


22656519_s

「本当にこの選択で良いのか?」

そう思ったら、

自分がそのことに夢中になっているかを見ると良いです。

何事も上手く行く場面もあれば、上手く行かない場面もあります。

成功も失敗もあります。

上手く行っている時は良いですが、上手く行かなくなると「本当にこの選択で良かったのか?」「もしかして、他の選択をすべきだったのか?」「自分は向いていないのでは?」「自分には合っていないのでは?」などと疑う気持ちが湧いて来ます。

「疑う」は洗心の御法度の心です。

疑いはネガティブな想念なので、宇宙の法則においては、ネガティブはネガティブを呼びます。

ドツボに嵌って行きます。

もし、

「本当にこの選択で良いのか?」

と思ったら、

自分が夢中になっているか?

そこを見ると良いです。

スポンサーリンク

仕事でも恋愛でも、

家庭でも教育でも、

勉強でも、

趣味のことでも、

そのことに夢中になっているかが重要です。

「好きこそ物の上手なれ」

という言葉もあります。

例え、下手でも、失敗しても、好きだと続けられ、続ける内に上達します。

仮に、続ける選択をした結果、「やはり止める」でも良いと思います。

とことんやって、違う道を選ぶのもありです。

その場合は、そのことに向かい合った時間が肥やしとなり、次の体験に生きることでしょう。

一番駄目なのは、

夢中になれずに不平不満を言いながら続けることです。

「不平不満」は洗心の御法度の心です。

先程も言いましたが、ネガティブな想念は更なるネガティブを呼びます。

御法度の心を起こしたら、反省し、内観し、自らと向かい合うことです。

そして、その根本に眠る悪い思考に気付き、改善することです。

思考が改善されれば、自分を取り巻く環境も自ずと変わって行きます。

人生が好転して行きます。


22791449_s

僕が今、夢中になっているのはトレードです。

株式投資です。

短期、中期、長期と幾つかの戦略を取っていますが、一番熱くなっているのが短期投資のデイトレです。

デイトレとは、ある銘柄を注文したら、その日のうちに決済する方法です。

そして、デイトレの中でもスキャ(スキャルピング)という手法をしています。

スキャとは、数秒~数分程度で注文し決済します。

株式投資ではなくて、ゲーム感覚です。

「ボタン操作のスピードが間に合わない~~(笑)」という感じです。

デイトレは物凄く奥の深い世界で、それを探究するのが楽しくて、夢中になっています。

仕事で疲れていても、デイトレのことは考えるし、デイトレの時間をしっかり取っています。

デイトレが実るか、続けるか、は分かりませんが、ただ、今、夢中になっていることは事実です。

だから、それで良いです。

デイトレに使っている1秒1秒が肥やしですし、充実した時間です。



22656517_s

デイトレの話をすると、

ギャンブルのように捉え、

「やめた方が良いのではないですか?」

という人がいます。

しかし、

そういう人はスピリチュアルのことを分かっていない人です。

僕はそう思います。

その人その人、夢中になれるものが違うからです。

僕は僕が夢中になれることをするし、貴方は貴方が夢中になれることをすれば良いだけです。

僕のことは僕にしか分かりませんし、貴方のことは貴方しか分かりません。

お互いに自分の考えを伝えるのは大切なことです。

反対意見もありです。

しかし、お互いには自由意志があり、自分で夢中になれるものを探し、それを楽しむだけです。

相手のプラスになる反対意見は良いですが、

スピリチュアルを分かっていない人は、相手のマイナスとなる反対意見を言います。

ここは注意したいところです。


22791444_s

「夢中」とは何か?

それは人生の羅針盤です。

宇宙が貴方に「そっちの方向へ行きなさい。そっちで当たっていますよ。」と教えてくれています。

こんな分かりやすくて、有難いメッセージは他にないですよね。

本当に感謝です。

僕は夢中になれるものにどっぷりと浸かり、神髄を探究して行きたいです。

何事も根本には精神的な領域があり、神が宿ります。

だから、何をやっても突き詰めて行けば、そこに神を見ます。

神は神社にいるのではなくて、夢中の先にいるのかも知れませんね。

夢中は大切です。

貴方は何に夢中になっていますか?

今、夢中になっているものがあれば、それを大切にしてください。


22791434_s

旧暦の正月が近付いて来ました。

2022年は2月1日です。

旧暦の正月は運気が大きく変わるタイミングです。

このタイミングで上昇気流に乗って行きたいですね。

運気の上昇気流を掴む秘訣は「夢中」です。

夢中に乗って行きましょう!!

上昇気流に乗って行きましょう!!

そして、神を探究しながら日々を楽しみましょう!!

今日のまとめ

「本当にこの選択で良いのか?」と思ったら、自分がそのことに夢中になっているかを見ると良いです。夢中は人生の羅針盤です。夢中を追いかけていると、そこに神を見ます。

それでは、良いお年を!!

スポンサーリンク

 - my日記 , , ,