洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

昼寝しててもお金が入る世界もある。ゴールデンウィークはゆるく!!

   

昼寝しててもお金が入る世界もあります。

今年のゴールデンウィークは10連休ということで、過去とは少し違うようです。

僕はゴールデンウィーク前半は仕事にしました。今日も出勤中です。

しかし、(今のところですが)まったくオーダーなし。なので、昼寝することにしました(笑)

でも、契約だから報酬は貰えます。昼寝しててもお金が入ります。

そう考えると、なんだか愉快です。珍しい体験に笑えます。素敵な昼寝ゴールデンウィークを楽しんでいます。

そうそう、僕は洗心をするようになって、自分のいる次元が少し変わりました。

時折、人様とは違う経験をします。それは、お金を積んで出来るような経験ではなく、その隙間ある、ちょっと珍しい経験です。

「昼寝しててもお金が入る世界」は問題なくブログにかけますが、他では、とてもじゃないけどブログには書けない経験が多いです。

「へーー、こんな世界もあるの?」という体験です。

皆さんも、洗心してみてください。時には、オモロイもの見たり、体験したりしますよ^_^


08B92C25-4EF0-44CD-B459-72CEAAF7C759

昨日、夜にブックオフ行って来ました。コミックのコーナーへ行ったら「HEAT(灼熱)」が1冊100円でした。

ゴールデンウィークの空いた時間に、久しぶりに読み返そうと思い、数冊買って来ました。仕事の空き時間に読みます。

このコミックの主人公である唐沢辰巳の生き方は感動します。

「気にくわない奴は殴る!」という本音の生き方をしていて、警察にも暴力団にも屈しない姿がカッコいいですよ。

僕がこのブログで時折話をしている、「縦の波動」そのものです。

ゴールデンウィークは、久しぶりに唐沢辰巳の世界に浸ってみようと思います。

中古ですが、楽天で「HEAT(灼熱)<全17巻セット> 」がありました。2758円です。かなりリーズナブルにゴールデンウィークを楽しめると思うので、ご紹介しておきます。

 

ゴールデンウィーク後半は、聖地巡りへ出向く予定です。今回は四国へ行く予定です。こっちも楽しみです。

どんな旅になるのか?

聖地登山して、クルージングして、温泉とグルメを楽しもうと思います。

人生は大変なことや辛いこともあるけど、そこから逃げずに頑張っていると、楽しいことが飛び込んで来たり、不思議な体験をします。

だから面白いのでしょうね!

そして、全ての体験の根本には、人と人の繋がりがあって、そこに心を通わせるという醍醐味があります。

今年のゴールデンウィーク、果たして、どんな時間になるのか?

どんな体験が待っているのでしょうか?

どんな思いが通うのでしょうか?


9188144E-E32D-4391-902F-CF72B9A9192E

ゴールデンウィーク前半、都会の波動は静かです。どこか、「のほほーん」としています。

多くの方がオフなので、イライラやせかせかの波動が飛び散っていません。

こういう雰囲気は良いですね。

通常との、この差はなんですかね?

逆に、観光地の方が人が群がり、ギスギスしているかも?

ゆったりとした心を持つことですよ。それが休日を楽しむ秘訣だと思います。

僕も、ゆるく、ゆるく、ゆるく行こうと思います。

今年のゴールデンウィークは、仕事して、コミック読んで、昼寝し、そして、聖地巡りを楽しみます。もちろん、ゆるく!!

スポンサーリンク




 - お金&仕事