洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

トボトボ歩いても人生だよ。だけど…、そこには覚醒はないよ!!

   


IMG_7400

トボトボ歩いても人生だよ。

同じ間違いを繰り返し、同じところをぐるぐるとまわっても人生だよ。

この世に意味のない人生はない。

生きるというだけで人生には価値がある。

極端な話、犯罪ばかりを繰り返し、一生刑務所でも暮らしても人生だよ。

生きるというだけで人生には価値がある。

でもさ、スピリチュアルを学んでいる人は、意識の高い人で、地上体験を有意義なものにしようと生まれてきた魂なんだよ。

だから、生きるというだけの人生にしたらいけない。

そう誓って生まれたはずだ。

大きな飛躍を達成する人生の青写真を描き、親と生まれる時間を決めて地球に来たはずだよ。

その青写真には、結構厳しい計画を盛り込んできたよね。

そりゃそうさ、大きな飛躍を遂げるには、大きな試練が必要だからさ。

そして、大きな試練を乗り越え、魂の波動を一気に高めた自分をイメージしたじゃないか。この転生で、スピリチュアルを使って大きな飛躍をするって、決めた来たじゃないか!

しかし、悲しかな~、悲しかな~。

予定通りに大きな試練が来ているのに逃げてしまうんだよ。

しかも、スピリチュアルを使って逃げてしまう。試練から逃げるためにスピリチュアルを使う。

「何があったのですか?でも、大丈夫です。ここへ来て良かったですね。宇宙は愛です。安心してください。」なんて霊能者に言われると、その霊能者へ依存をする。

どこか違うんじゃない?

そういうのは偽霊能者だよ。大概は動物霊などの低級霊が憑いている。

宇宙は愛だと分かったら、その知識を使って、人を助けたり、自分の収入を10倍にしてみたり、大切な人と暮らしたり、幸せを感じることを沢山すればいいんじゃないの?

偽霊能者へお金を使って、試練からに逃げてどうするの?

癒しも同じだよ。

試練で傷ついた自分を癒している暇があれば、試練を乗り越えるためにパワーを使おうよ!

それが生まれる前に決めてことじゃない。

それから、スピリチュアルの知識を増やし、それをまわりの人に言うのは、ただのおせっかいだよ。

それ以外の何物でもない。

「スピリチュアルの知識を得て、●●に気付きました。」

そうしたら、その気付きを自分で使ってみようよ。現実にあらわそうよ。行動に移して、試練を乗り越えようよ。

スピリチュアルを学んでいる人の多くは、気付いて終わりだよ。知って終わりだよ。

「怒り」の感情を考えてみて。

怒りの感情が悪いとスピリチュアルで習った。

でも、自分に都合の悪い状況になったら、他人の責任にして怒っているじゃない?

子供がいうことを聞かない?

旦那が悪い、妻が悪い?

会社が悪い、上司が悪い?

車を運転していたら、横入りされて、頭にきた?

他人に文句を言われて、頭にきた?

でも、宇宙の真理からいえば、これら全て自己責任じゃない?

自分で引き寄せた出来事でしょう?

自分の魂を磨くために、引き寄せた出来事でしょう?

怒れば宇宙から不合格を付けられるだけだよ。

だからと言って、怒りの感情に蓋をすれば、健康に悪いし、根本的な問題解決にならない。

生まれる前に「怒りの感情を乗り越える」って決めた来たんじゃないの?

それを思い出そうよ。

「宇宙は愛です」なんてお高く止まってる人が、日常生活で怒りまくっていたりするから、現代のスピリチュアルは馬鹿にされるんだ。

スピリチュアルは試練から逃げるために使うものではないよ。

スピリチュアルを癒しだけに使っていたらもったいないよ。

スピリチュアルの知識だけを集めるコレクターは最悪だね。

スピリチュアルカウンセラーとか称して、他人のおせっかいするのも止めよう。

スピリチュアルは試練を乗り越えるために使うんだよ。

貴方が幸せになるために使うんだよ。

試練を乗り越えれば、その向こうには本当の幸せがある。

本当の幸せを感じることが、神を知るということなんだよね~♪

神様のことを探索しても、貴方の人生は何も動かないよ。

神様を知ること、つまり本当の幸せを体験することが宇宙の真実なんだよ。

そのことを思い出そうよ!!

IMG_7403

まとめ、

真実のスピリチュアルは、神様を知ること、つまり本当の幸せを体験することです。試練を乗り越えた先に本当の幸せがあります。そのことを思い出してください。そこに覚醒の入口があります。

※このブログは覚醒のベルを鳴らし続けます。

スポンサーリンク




 - スピリチュアル初心者講座