洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

遠距離恋愛を成就させる電話の頻度は?

   

1352161597
遠距離恋愛について話してみたくなりました。

遠距離恋愛を成就させるには、高い恋愛力が必要だと思います。

恋愛関係を発展させたり、継続するには、心理的にも物理的にも大きな負担がかかります。

一番の障害は、会いたいときに会えないことです。

大きな心理的な負担となります。

会う回数が少なければ、付き合っている実感が得られず、恋愛感情が薄れていく原因となります。

また、頻繁に会えないので不安や不満が募ってきます。

ちょっと連絡が取らなかったりすると、「今頃、浮気しているんじゃない?」など猜疑心を起こしたりもします。

そのため、久しぶりに会っても、猜疑心が邪魔をし、喧嘩をしてしまうようなこともあります。

また、物質的な不安もあります。

遠距離のため会いに行くには、交通費がかかります。

また、現地までの時間もかかります。

仕事をしていれば、休みを調整するのも一苦労です。

そのために、残念ながら途中で自然消滅したり、別れてしまうカップルも多いと思います。

スポンサーリンク

遠距離恋愛を成就させる秘訣は?

恋人を後から抱きしめる男性
遠距離恋愛を成就させるには、二人に強い意志が必要です。そして、常にお互いの気持ちを確認し合うことです。

相手を信じること、信頼されること、お互いを思いやる気持ちが重要です。

自分本位になったら破たんですね。些細なことで喧嘩になり、それが重なれば良い関係が保てなくなります。

『相手の気持ちに立って考えてみることができるか?』

ここに遠距離恋愛成就のカギが隠されていると思います。

LINEやSkypeなどのテレビ電話を利用する

見つめあうカップル
インターネットの普及で、LINEやSkypeなどのテレビ電話が安価で利用可能です。


遠距離恋愛の強い味方です。

相手の顔を見て話すことは大切です。

また、携帯の普及で、少額のお金で掛け放題のサービスがあります。

それにメールやライン、SNSなど恋愛コミュニケーションツールが沢山あります。

これらを上手に使えば、たとえ会う回数が少なくとも恋を実らせることができます。

ツールを上手に使いたいものです。

遠距離恋愛のメリットもあります。

普段会えない分、あった時に喜びが大きいとか、新鮮な気持ちで会えるなどです。

要はお互いの気持ち次第ということですね。

遠距離恋愛の電話の頻度は?

寄り添うカップル

遠距離恋愛の電話の頻度は、どのくらいが良いのか?

それはカップルごとに違うと思います。

毎日連絡を取りたいカップル、時折連絡を取れば済むカップルなど様々だと思います。

僕的の考えとしては、できるだけ回数が多い方が遠距離恋愛が成就する可能性が高いと思います。

但し、無暗に回数を増やせばマイナスとなります。

あくまでも、恋愛価値のある連絡の回数のことです。

恋愛価値があるかどうか?

それは充実度ということになります。

内容のある電話なら良しだし、とりとめのない話題でもお互い話していて心が満足すれば良しです。

毎日の「おはよう」や「おやすみ」のメールも、それでお互いがハッピーを感じるなら良しです。逆に「面倒だーー」と思うのに続けていても意味がありません。マイナスです。

あくまでも二人の心がどう感じているかがポイントです。

遠距離恋愛をしている方、コミュニケーションツールを上手に使って、是非、恋愛を実らせてください。

遠距離恋愛成就の秘訣

最後に、もう1つ、遠距離恋愛を実らせる秘訣をお伝えします。

それは異性関係です。

こんな話を聞きました。

「彼女がFacebookで他の男性とやり取りをしているのを見て、喧嘩とあり、それを機に別れてしまった……」

異性に関しての対応は、お互いにしっかりとルール決めをしておくことが重要だと思います。

「これはあり」「ここはNG」と決めておけば、誤解から恋愛関係が破たんすることを避けることができますよ。

パートナーと良く話し合い明確にしておくことですね。

そして、早めに結婚することです。

一緒にいてこそ、真のパートナーです(^^♪

スポンサーリンク




 - 恋愛&結婚&離婚