iPhone5c、gmailの送信中に詰まった…。トラブル対処法は?

公開日: 

先日、親戚から携帯メールで動画を貰いました。結構重い動画です。iPhone5cのgmailで受信しました。それをPCで見ようと思い、自分のPCへ転送しました。

そこでトラブルが起きました。送信中となったままです。何時かも送信中です。詰まってしまったのか?

送信トレイを見ると、そのメールの左側にぐるぐるとまわった表示が出たままです。

削除しようにもできません。

いったい、どうすればいいの?

ネットでトラブル回避の方法を検索しました。

googleの検索窓に「iphone gmail 送信 詰まった」と入力し、調べました。

参考になるヤフー知恵袋を発見しました。

対処方法として「とりあえず電源を切ってみる」とあります。

非常にシンプルですが、効果的なトラブルシューティング法だと思い、早速実行しました。

すると、送信トレイの中に、その重いメールが残っていますが、ぐるぐる表示が消えて、削除できる状態になっています。

ゴミ箱に入れてやりました。

一件落着です。

携帯で何かあったら、一端電源を切ってみると良いですね。

シンプルだけど、結構使えるトラブル対処法です。

今日の教訓、
携帯電話で何かあったら、とりあえず電源を入れ直してみる!!
スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑