洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

2022年明けましておめでとうございます!宇宙に委ねて生きる一年に!!

   


22906086_s

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

実は、昨年、ブログでの情報発信を止めようと考えたこともありました。

しかし、僕のお役目のような気がして、少なくともしばらくはブログを書いていきます。

神に教わったことをお伝えしていきます。

宇宙の法則を知り、そして、この地球上で体験したことを中心に自分の見解を書いていきます。

とくに、願望実現、既婚者の恋愛、お金の問題、家族や教育の問題、人間関係の問題で悩む人が多いので、スピリチュアルカウンセラーとしての見解を載せて行きたいと思います。

暇があれば読んでください。

Twitterのコメントやメールでのやり取りも歓迎です。

スポンサーリンク

願望実現について

150185_s

お悩み解決の例を1つ挙げます。

願望実現について神に教わったことを簡単に書きます。

願望実現は願望を叶える学びではありません。

願望を手放す学びです。

とにかく、いったん願望を捨ててみてください。

「そんなもの叶わなくても良い!」と心の底から思うことです。

それでも願望実現を願う自分がいたら、それはその願望への執着です。

その執着心を手放します。

ここが物凄く重要です。

願望実現は、ただの宜しからぬ慾です。

宜しからぬ慾を持っていれば、願望は叶わないし、例え叶っても、どこかで大きな弊害が出ます。

例えば、家族ある男性がお金持ちになって家族と優雅に暮したいと考え、会社を辞め、起業しました。

宜しからぬ慾で物事を起こせば、どこかで悪魔に潰されます。

悪魔の大きな足で、上から踏みつけられ、願望実現は叶わず、こっぱみじんです。

こなごなになって砕け散ります。

また、悪魔は悪戯好きです。

時には願望をスイスイと叶えさせます。

しかし、その先に大きな落とし穴を仕掛けています。

すると、どうなるか?

「起業が成功しお金持ちになったけど、仕事オンリーだったので教育が疎かになり、息子が犯罪を犯しました~。」なんていうことが起きます。

また、宜しからぬ慾を抱いて進めば、エネルギーバランスが崩れるので、健康を害したりもします。

「お金は沢山あるけど、病院のベッドの上で、お金を使うのは入院費と手術代くらい…」なんてことが起きます。

エネルギーバランス崩れの症状の重い人になると、精神的に病んで、自らの命を断ってしまう場合もあります。

「第三者からみると物凄い成功者なのに、どうして、ビルの屋上から…」なんてことが起きます。

そんなことを書くと、

「スポーツ選手やミュージシャンなど、若い頃の夢を叶えて、お金を稼ぎ、成功をしている人がいるじゃないか!」と異論を持ち出す人もいるでしょう。

しかし、この場合の多くは宜しからぬ慾ではありません。

人間は生まれる前に人生の青写真を描いて来ますが、その人生の青写真にそのように書いていたからです。

そのまま素直に稼ぐスポーツ選手になったり、人気ミュージシャンになります。

しかし、多くの場合、人生の青写真に書いていないのに、それを求めます。

神社へ行けば「神様、私の願いが叶いますように!」と祈願します。

神様いわく、「お主の描いた人生の青写真は違うじゃろ!本物の自分の思いを思い出せ!」

こんなケースが多いです。

願い事を叶えたいと思ったら、

とにかく、

その願い事をいったん捨てることです。

それを捨てられなければ、それは貴方の執着心です。

執着心を手放してください。

手放すことで物事が動き始めます。

本物の願望が見えます。

不思議な体験もすると思います。

思いも寄らない展開になったり、

ひょうたんから駒が出て来たり、

道なきところに道ができて、

本物の願望実現への道が開いて行きます。

既婚者の恋愛の悩みについて

既婚者の恋愛の悩みについても簡単に書いてみます。

これは基本的に上手く行きません。

一般的に話しますが、既婚者の場合、男性と女性とでは恋愛に求めるものが違うからです。

それを男性側だけ、または女性側だけの視点で捉えて、縁を結ぼうとするからドツボにハマります。

始めは幸福感に包まれるかもしれませんが、徐々に本当の姿が見えて来て、そこに自分が求めるものはなかったと悟ります。

だからと言って、「この人素敵だな!」と思う自然の心を捨てろとは言っていません。

自然の心をそのまま現実に現わせば、そこには本物の幸福感があります。

願望実現のところで書きましたが、宜しらかぬ慾を捨てることが大切です。

「自分が恋愛に何を求めているのか?」

それを良く見てみることです。

自分の心の隙間を埋めたいとか、

愛されたいとか、

恋愛からパワーを貰いたいとか、

他にも色々とあると思いますが、

【自分が何かを得たい】という想念が根本にあれば、それは宜しからぬ慾となり、最終的に自分の思いとはかけ離れて行きます。

重要なことは恋愛への執着心を手放すことです。

恋愛に何かを求めるのをやめることです。

それが出来た時、フラットな想念になり、色々なものが見えます。

余計は想念が取れて、自然な状態で相手を見ることができます。

自然な状態で相手をみて、それでも相手へ感じるものがあれば、その愛はきっと前進するでしょうね。

あーだ、こーだ、なんて考えないし、その意識レベルであれば、現代の結婚システムを超えているので、既婚者の恋愛ではなくなっています。

僕はこれを男女愛と呼んでいるし、スピリチュアルの言葉でいえば、無条件の愛とか真実の愛というものです。

新年の抱負

22904338_s

最後に新年の抱負を書きます。

地球が自然美しい星になれば良いと思うし、社会が暮らしやすくなると良いと思います。

そのために微力ながら出来ることに意識を向けると、何か温かいものを感じます。

その1つがブログでの情報発信です。

「個人的にはなんだろ?」

余計なことを考えずに、日々起こることを楽しむことですかね。

トレード(投資)の勉強をしているので、勉強したことが実れば良いなと思いますが、願望を捨て、トレードの楽しみながら、起こることに委ねていたいと思います。

そして、トレードから気付き、学んで行こうと思っています。

今日は起床して、ブログ記事を書き出して、前半線は順調でしたが、その後、箱根駅伝のテレビ中継を観て、昼寝をしてしまいました。

箱根駅伝は、

青学強いですね~。

とにかく安定しています。

安定感の波動を沢山貰いました。

昼寝して起きたら、

もう夜ですね。

こんな日もあります。

委ねて、委ねて、宇宙から何か降りて来たら頑張る、そんな一年にしたいと思います。

スポンサーリンク




 - my日記 ,