洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

2019年7月が終わった~。今日の神との会話は?

   


0c3ac4c5f285978d9dba6041b3bfa4a6_s

2019年7月が終わった~。

今月は色々とあった。

過去から引きずる大きな問題が解決へ向かって動き出した。

カルマ解消だ。

長かった~。

寝れなかった日もあったっけ。

「おはようございます」と挨拶する場面で「こんばんわ」と言っていたっけ…。

そんなこともあった。

でもさ、重い荷物を、ゆっくりゆっくりと、じわじわと押してきた。

その甲斐があってか、光が差してきたよ。

今日降りて来たメッセージを紹介するよ。

そのメッセージとは、

【カッコ良く生きることはない】

だった。

これは男バージョンで、女バージョンに訳すと

【綺麗になる必要はない】

かな。

カッコ良く生きようとすると、

どうしても、意識が自分の外側に行く。

外見を磨くことや、他人様に良く見られることを考える。

世間体に意識がいったりもする。

これは人間の性だ。

外見も内面も両方磨くことができれば良いけど、

俺はそんな器用じゃないから、内面の磨くことへ意識を向けているよ。

それにさ、内面を磨いて入れば、外見も良くなっていくと思う。

そんなことを仕事の移動途中に神様と話していた。

次に浮かんできたことは、

【俺は何に充実感を感じるのだろう?】

ということだ。

昔は、色々と夢があった。

その夢を追いかけ、夢が叶うと充実感を感じていたと思う。

しかし、これが変わって来たんだよ。

外側に何かを求めても、充実感を感じなくなって来て、自分でも良く分からないけど、内側ばかり見る。

最近、不思議と心が通うことも少なくなった。

心と心が波動で繋がらないね。

社会的には他人様と調和できるけど、魂レベルは難しい。

あまりにも、価値観が違うからだ。

会話にもならない。

心のまま話せる人は、本当に少なくなった。

無理して話そうとすると、相手がつぶれてしまうと思うから、控えているところもある。

心が通う人が少なくなったけど、魂の波動は格段に上がったと思う。

アクセルを踏めば、いくらでもエンジンがまわる。

しかし、特にさ、エンジンを全開にする場面もなくて、適当にコーナーを曲がっている感じかな。

これから、どっちに走るか?

それは、さらに内側に向かって行くことにしている。

そこにどんな世界があるのか?

まったく見当がつかない。

三次元にいながら三次元じゃなくて、

高次元にいながら三次元だし、

いったいここはどんな領域なんだろう、ここは?

今日一日、そんなことを考えていた。

p.s.
日常の中で神様と普通に話すようになって、時間が少し経つけど。昔は違ったな。今はそれが当たり前だけど、その調子で、まわりの人と話をすると、大きな価値観のズレを感じるよ。仕方ないことなのだろう。

神様と会話するようになったのは、自分のことを自分で決めるようにしてからだ。他人に聞くのをやめて、神様とのパイプが太くなった。どんなに辛くても、自分のことは自分で決めて来た。悩み、迷いながらも決めて来た。

そして、もう一つ。神様は不平不満や愚痴が大っ嫌いだ。これを一切やめると神様と繋がる。

これを徹底したから、神様は俺に話しかけてくるのかな~。神との会話は楽しい。

▼関連記事▼
「もう一人の自分」を信じ切って生きている夏
8月もアクセル全開で行こう♪

スポンサーリンク




 - my日記