洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

恋愛成就の秘訣。失恋しようと思って行動をしてみると…【陰陽の法則】

   


2804184_s

精神性の深い部分のお話です。

恋愛成就の秘訣を1つご紹介します。

片思いも叶うかもしれません。

それの秘訣とは「失恋しよう」という意識レベルで恋愛することです。

一言添えておきますが、マイナス思考ではありません。

「私なんてモテないし、どうせ、失恋する」と思っていることがマイナス思考です。

僕が言っているのは、そうではなくて、「失恋しよう」という意識レベルで行動するということです。

ちょっと難しいですか?

この意識レベルを中道(ニュートラルポジション)と言います。

仏教では「無」などとも言います。

無の領域に入ると、脳波がシータ波になり、あらゆることが想いのままになります。

スポーツ界ではゾーンに入るとも言われています。

スポンサーリンク

無の領域を探索する。そこに何があるのか?

僕は、最近、この無の領域を探索するのが好きです。

無へ入れる場面、入れない場面、両方起きますが、そこには多くの魂の学びがあり、充実した自分を感じます。

それに、この探索は実体験を伴う宇宙の真理に触れることができるから好きです。

スピリチュアル界では、実体験を伴わない事が多く語られていますが、僕はそういう浮いた話が大嫌いです。

スピリチュアルで知る真理とは、現実を生き、そこから何を学ぶかで決まると思っています。

そして、その学びこそが魂の進化で、人間が得るモノだと考えています。

話が逸れますが、今、株式投資に夢中です。

それに多くの時間を使っています。

結果は二の次です。そこから何を学び、魂がどう進化していくか、そこに株式投資の焦点を合わせています。

色々な投資スタイルを試していますが、今、試しているのが「小さな損失を出す投資」です。

もう一度、言います。

小さな損失を出す投資を目指しています。

この投資をする意識レベルが凄そうです。

一般的な常識人であれば、投資で利益を出すことを考えると思います。当たり前です。

しかし、今の僕が最大に興味あるのは、小さな損失を出す投資です。

小さな損失を出そうと考えることで、利益を出そうとプラスに傾いていたエネルギーが中道に移動し、何かが起きそうです。

その起きる出来事を楽しもうと思います。

陰陽の法則が司る何か、それが運命なのかもしれません。

因みに、投資で大きな損失を出すことは誰にでもできます。

大きく儲けようと欲心で投資すれば、簡単に大きな損失を出すことが出来ます。

嘘だと思うのなら、試してみてください。

手元に100万円あるなら、「2倍にしょう」と考えて投資してみてください。

多くの場合、持ち金は大きく減ります。

最悪、無くなります。

「なぜ、そうなるのか?」

1つ考えられるのが、この世には「陰陽の法則」という不思議な力が働いているからです。

プラスを狙えば、同等のマイナスが生まれるというシンプルなお話です。

右があれば左があるし、男がいれば女がいると言うことです。

片方では存在しません。

陰陽の法則は、この世の全てのことに影響しています。

そして、運命を司っていると感じています。

この法則、面白いですねー。

なぜか、真逆の結果を運んで来ます。

もし、何かやって上手く行かないのであれば、逆をやってみると良いですよ(笑)

「押して駄目なら引いてみな」みたいな発想ですが、逆をやることで陰陽のエネルギーのバランスが取れて、新しい何かが動き出します。

停滞していたものが動き出します。

運命が動きます。

自転車に乗れなかった人が、なんとかバランスを取るようになり、前に進みはじめます。

これは意識レベルがいったん無に入り、状況がアップデートされるから起きる現象のようです。

失恋することを考えて行動してみる。

4154770_s

話を恋愛へ戻します。

もし貴方が今、煮えない恋愛をして悩んでいるなら、恋愛成就なんて願っていないで、失恋することでも考えた方が良いかもしれません。

きっと新しい展開が始まります。

結果的に、その恋愛が成就するかどうかは分かりません。

ただ、貴方を取り巻くエネルギーがアップデートされて、貴方は新しい何かに気付くし、そこには魂の進化があります。

私たちは魂を進化させるために現実を生きているので、最大の目標は達成されます。

そして、魂が進化するということは、貴方を取り巻く現実も進化し、貴方の想う通りになるということです。

「貴方」という古い看板が剥がされ、「新しい貴方」という新しい看板が貼られます。

最後に一言。

僕の経験からですが、無の領域の状態に入ると、恋愛は上手く行きます。自分でも良く分からないうちに、恋愛が進展して、楽しい思いを沢山しました。

その辺りのことを書いた記事
↓↓
恋愛成就の秘訣。それは理想を捨て、魂を磨くことです。

この世には陰陽のエネルギーが存在し、想定外の動きをします。

例えば、嫌いな人に告白されて断りづらいから、嫌われる行動と取ったら余計に好かれてしまった。。。

若い頃に経験したことですが、思い返せば、このような事例は幾つもあると思います。貴方も過去を振りかってみてください。

こういった逆に動くのは、陰陽の法則の悪戯です。

そう考えて、逆の現象を見ていると、陰陽のエネルギーの流れとか見えて来て、なんだか楽しいです。

今は激動の時代です。

先が見えない時代と言えます。

先が見えずに、多くの人が不安を抱えて生きています。

そんな時代だからこそ、何か上手く行かない時に逆をやってみるのもありですね。

◎関連記事◎

神社での恋愛成就の願掛けは無用!恋愛成就の前兆って、あるの?

恋愛成就の願望を捨てて行けば、無になるか、無に近くなります。

願望が無になれば、不思議な力が動き始めます。

不思議な力が動く出したら、それに乗って行くのもありです。

常識を超える価値ある体験をしたりもします。

スポンサーリンク




 - my日記 ,