洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

悩み事を解決する鍵はどこにある?新しい意識を開く鍵はどこにある?

   


1307829_s

人間、生きていれば、悩むよ。

辛いこともあるし、損失を出すこともある。

試練と遭遇し、そして、挫折もする。

でもさ、すべて必然なんだよ。

さらにいえば、悩み、辛さ、損失、試練を体験するために自分で望んでここにいるんだよ。

スピリチュアル的には、そこに気付くことが重要だし、新しい意識の扉を開く鍵が隠されている。

スポンサーリンク

その鍵を手にするにはどうしたら良いか?

その鍵を手にするにはどうしたら良いかというと、相手の責任にしないことなんだよ。

そして、逃げずにすべてを受け入れることだ。

そこから新しい道が開いて行く。

1つ補足しておくよ。

相手の間違いを認めるということではない。

悪は悪、邪は邪だ。

そんなものを正義にしたら、世の中ひっくり返ってしまう。

悪や邪には正義をもって制するしかない。

しかし、それは現実次元の話であって、今、俺たちが向かい合っているのは高次元の波動の世界の話なんだ。

ここの区別が付くと、覚醒へ向かって大きな一歩を踏み出すことになる。

問題や悩み事を解決するには、相手を知ることから始める

自らに問題が勃発した。

悩み事があり辛い。

そんな場面では相手がいる。

相手は人だったり、会社だったり、組織だったり色々だろう。

その問題や悩み事を解決するには、相手を知ることから始める。

そして、問題ごとの解決策を探っていく。

その探究を進めて行く人は、いつか気付くだろう。

相手だと思っていたものが自分だったことに。

重要なので、もう一度、繰り返すよ。

問題ごとの相手は自分だったということだよ。

スポーツの世界ではよく聞くよ。

ライバルと切磋琢磨している選手が「自分に勝つこと」という。

こんな感じだ。

「私にはライバルがいるが、ライバルと闘っても勝てない。その理由は、本当の敵はライバルではなく、自分自身だからだ。」

つまり、悩み、辛さ、損失、試練と直面したら、自分の内に何を観るかなんだよ。

自分の中にいる本当の敵に気付くことなんだよ。

本当の敵に気付くことで、間違いなく、悩み、辛さ、損失、試練は消えて行く。

でもさ、なかなかこれができない。

でもさ、なかなかこれができない。

俺も多くの人にこれを伝えたが、殆どの人が自分の内の敵から逃げるんだよ。

自分の内側を観るところまでは行くんだけど、本当の敵が観えてくると、そこから逃げちゃうんだな~。

あるいは、持っているスピリチュアル知識を使って、観たくないものに蓋をする。

「すべては愛です」「感謝です」「過去のカルマです」なんていう蓋は典型的なものだ。

いい線まで行くが、どこかで止まる。

惜しいの一言だ。

逆にスピリチュアル被れしていない人の方が強い。

三次元がしっかりしていて、観たくない本当の自分が観えてきた時に、正確にそれを捕まえる。

現実から逃げない強さを持っている。

最後に必要なものは現実力ということか。

考えてみても当たり前か、俺たちは現実を生きていて、現実の中でしか自分を変えられないからだ。

貴方は何に悩んでいる?

249178_s

貴方は何に悩んでいる?

性、お金、人間関係、教育、健康に関するものが多いだろう。

性は恋愛、真実の愛、結婚生活などか。

お金は経済のお話、生活費や貯蓄などか。

人間関係の悩みはあちらこちらにある。

教育、子供なんて大人の言うこと聞かないよ。だって、子供の方が霊性が高いもの。

そして、根本の悩みは健康だ。

健康を失ったら、最も不自由になる。

悩みは尽きない。

この記事を書いていて、

「不自由」という言葉が浮かんで来た。

人間、すべてにおいて「自由」を求めているのかもね?

性からの解放、

お金の拘束からの解放、

人間関係のしがらみからの解放、

病魔からの解放

など自由を求めているのかもしれない。

そこから解放されるには自らを縛っている鎖を外さないといけない。

その鎖を外す鍵は、自らの内に在るんだよ。

本当の敵は自らの内側にいて、その敵を観て、逃げずに立ち向かうことなんだ。

大きな悩みを抱えていて、

「大丈夫!!なんとかなる!!」と思うのは必要し、重要だ。

ここから自由への解放が始まる。

でも、次のアクションはもっと重要だ。

それ自らの内の本当の敵に勝つことなんだ。

祈っていても、待っていても、起きたことに感謝していても、何も変わらない。

自らの心の膿は自らが出し、掃除しなければならい。

心の掃除が必要だ。

心を洗って綺麗にするんだ。

心が洗われて綺麗になった時に、貴方はすべてのことを悟るだろう。

恋愛、結婚、仕事、人間関係、教育、健康、お金、すべてのことは繋がっていて、その根本は1つだ。

そのことを悟るだろう。

そして、貴方の魂は輝き、貴方の人生も輝いて行く。

せっかく生まれた人生、そんな感じで生きたいものだ。

スポンサーリンク




 - スピリチュアル , , ,