洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

強い結束を感じる人が一人いれば、それだけで強く生きられる!!

   


bbc192b4fd05ccdf15f0fea8c60cf370_s

人は一人では生きづらい。

「人」という漢字が示すように、誰か支えが必要だ。

俺的の考えを少し話す。

俺さ、小さいころから群れるのが嫌いだった。

群れの中にいると安心感を感じるのが人間の性だ。

だがそれは本当の安心感ではない。

SNSなんて、それを良く表している。

良く知らない相手なのに「いいね!」なんて貰うと、なんだか自分が満たされた気になる。

そして、「いいね!」が欲しいのと、お礼を兼ねて、相手にも「いいね!」をする。

「いいね!」の数が気にって仕方がない。

しかし、この満たし合いは表面だけのことで、本当の自分を満たしていないから、どこかに虚を感じる。

現実社会の中も同じだ。

飲み会に誘われた…。

本当は行きたくないけど、

「付き合いだから…」

「相手に悪いから…」

「仲間外れになるのが怖いから…」

などの理由で「はい!行きます!」と応える。

でもさ、こういう人間関係を続けていれば、お互いにマイナスだよ。

一時的に良い気がするが、その人間関係に煩わさを感じるようになる。

SNSで繋がるなら、本当に意味のある人と繋がることだし、飲み会には、本当に時間を共有したい人と行くことだと思う。

アセンション時代、この感覚が重要になって来ると思う。

この感覚を重視していると、本当の自分に気付く能力が高まるし、内なる神との一体感も感じるようになる。

とにかく、内なる神(自分の内側に宿る本当の自分のこと)と会話し、本当の自分の思いと行動を一致させることだ。

もし、自我(表面意識)が、本当の自分の思いと違う選択をしそうになったら、勇気を持って「止めろ!!」と自分に対して言うことだ。

ストップをかけ、選択し直すことだ。

本当の自分の思いに従うことが、本当の自分を生きるとことになる。

bfd69225a80ca3f56b5dbfa2bb34c268_s

魂の波動が高まるに連れ、偽りの心の支えは要らなくなり、本物の心の支えへの興味が強くなる。

でもさ、本物の心の支えは少ないよ。

逆を言うと、数じゃなくて、本物の心の支えは少ないけど価値があるものだよ。

本物の心の支えには強いパワーを感じる。

例え、一人の支えでも、強い心が結束を感じ、困難を乗り越えて前に進む原動力となる。

強い心の結束の基盤になっている関係は大きなプラスを生むよ。

お互いに相乗効果が働き、1+1が2ではなく、何倍にも膨れる。

会社であれば、強い結束の基盤があれば、業績がどんどん伸びて行くのだろ。

業績が伸びないと悩んでいる経営者がいたら、経営者と従業員の全員の心の結束に問題意識を持ってみることだ。

恋愛で最強の繋がりをつくるなら、1本にすることだ。

基本的なことだが、これが出来ていない人が多いと思う。

男性なら、複数の女性と繋がり、こっちが不安定になれば、あっちへ行く。あっちが不安定なれば、こっちに戻る。

つまり辛い状況をクリアできずに、他に気を移すことで、楽になることを選ぶ。

こういう男は強い結束をつくれないね。

「この人!!」と決めたら、その人一人に全てを注いでいると、命の根が伸び、強い結束が生まれる。

それを知ることが次の学びとなるのだろう。

強い結束で繋がる女性こそが男の財産になる。

女性であれば複数は論外で、恋愛で何かあるごとに友達に相談するのもNGだね。(友人の意見を聞くのは良いが、依存が駄目だという意味)

男女のことは他人に話しても、何も解決しない。

本人同士しか分からない部分があるからだ。

最終的には自分で全てを乗り越えるしかない。

全てを乗り越えることで、命の根が伸び、強い結束が生まれる。

強い心の支えが得たければ、他に依存をせずに、自分の力で前へ進む意識を持つことだ。

自立して進んでいれば、本当のパワーで支えてくれる男性と出逢うよ。

強い心の支え、それは、完全に自立した者同士が支え合うことで生まれる。

この支えは得た者は強い。

前へ前へと確実に前進する。

群れなんていらないよ。

群れの中にいれば、そこにいるのに気を使い、神経をすり減らすだけだ。

自分に何か重大な問題が起きた時、上辺の繋がりは脆弱そのもので、本当の支えになるのは、強い結束のある支えだ。

地球が新しい時代に迎えるこの時期、自分の心の支えを見て人間関係を考えてみると良い。

強い結束を感じるのは誰か?

もし、強い結束を感じる人がいなければ、自分が誰かのそういう存在になることだと思う。

そういう考えで生きていれば、そういう考えの人を引き寄せる(^^♪

▼関連記事
アセンション、2019年に何が起きる?地球波動シフトの予測【まとめ】
アセンション時代をスマートに生き抜こう!!

スポンサーリンク




 - アセンション