洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

ツインレイ思考をぶった斬る!お一人様思考は最強だ!!

   


5bf6070eb449f898e72be569771143cc_s

孤独、

寂しい、

悲しい、

そんな時、

誰もが人肌恋しくなるもの。

それは、人間だから。

ツインレイ理論は良く出来ている。

その人間の弱点を突いているね。

だから孤独、寂しい、悲しいに弱い女性は特にツインレイ理論の罠に嵌りやすいのかも?

でもさ、この3つの感情を起こしている時に結ぶ人間関係ほどもろい傾向がある。

一時的に心の穴が塞がれた感じになるけど、それは勘違い。

時間が経てば、3つの感情が強烈に戻って来る。

その時相手はどうかというと、貴方のことは眼中にない。

相手から見れば、言葉は悪いが「使用済」だ。

そうなる原因は明確で「真実の愛」で結ばれていないからだ。真実の愛でなく「損得勘定」で結ばれた人間関係だからである。

真実の愛で結ばれていれば、常に安定している。人間同士だから喧嘩をして乱れることはあっても、それ以外は安定しているから、「相手から連絡はない」などという事態にはならない。

きっと常に連絡を取り合っているだろう。俺の知っている真実の愛は少なくともそうだ。喧嘩していても毎日連絡を入れる。

継続的に、ずっと、相手のことを大切にするのが真実の愛だ。ある特定の時だけ優しくされて、それを真実の愛だと思っていない?

その一時のことを自分の中で伸ばしに伸ばし、真実の愛に見せかけていない?

もしそうだとしたら、それ恋愛依存の何ものでもない。それを抱えていれば不幸なだけだ。とっとと捨てた方がいい。

そして、ここからが重要だ。

「お一人様思考」を身に付けることだ。

お一人様思考を身に付けるには、孤独、寂しい、悲しいという状態の時、一人で生き抜くことだ。

「誰かにすがりたい」と思ったら、その思いを折り曲げて断っていく。きっと何度も何度も、誰かにすがりたいという思いが湧くだろう。しかし、そこで自分に負けたらお終いだ。徹底的にその思いを断っていく。

これを続けていると、お一人様思考が芽生え、誰かに依存しなくなる。ツインレイの話をされれば、馬鹿らしくて、話を聞けなくなる。

お一人様思考が芽生えた瞬間、見えるものが変わる。恋愛事情が良く見える。「なんだ、そういうことだったんだ!」と男と女のことが良く分かる。

後は自分が何を選ぶかだ。

お互いに自立した恋愛関係を選んでもいいし、運命の相手を選んでもいいし、「なぜだか分からないけど、この人と一緒にいたい」と思う人を選んでもいい。

どんな恋愛を選ぼうが、根底にはお一人様思考があるので、恋愛に振り回されることもない。

そして、どんな恋愛選ぼうが、自分人生の糧になる。魂が磨かれ、相手との都度の体験が魂の輝きに繋がって行く。

▼関連記事▼
いとうまい子のツイッター、一番身近な人に裏切られる?共感です!

スポンサーリンク




 - ツインソウル