洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

ストレスを感じたら洗心だ!【自由と豊かさを手にする秘訣】

   

「皆が好きなことやって生きていいんだよ。嫌いなことをすることはないんだよ!」

でもさ、こんなシンプルなことができないのが人間なんだよ。

その理由の1つは、好きなことだけをするノウハウが広まっていないのと、間違った教えを広めている人がいるからなのかも?

好きなことだけして生きて行こうと思うと、必ず自分の意思と違うものが現れる。

自分の意思と違うものと遭遇するとストレスを感じる。その時がチャンスだ。

そのストレスから逃げてはいけない。ストレスを利用して、新しいステージへステップアップすることだ。1つ上のステージへ上がることで、貴方の自由は広がって行く。貴方は望む世界へ近付いていく。

ストレスを感じたら、洗心だよ。

「貴方の意思」と「現実」のギャップが原因となり、貴方の内からネガティブな想念が湧いているはずだ。

「●●が悪い!」と何かの責任にしていない?

「(自分の都合の良いように)なんとかしなければ…」と思っていない?

それは違うね。この世は因果応報で、全てのことは自分が引き寄せている。まず、そこを理解しよう。その出来事は意味があって起きている。

次に、自分が起こしている感情にフォーカスしよう。イライラやせかせかしていない?

憎しみ、嫉み、猜み、羨み、呪い、怒り、不平、不満、疑い、迷い、心配心、咎めの心はどうか?

1つずつ見て行く。

ストレスを感じている対象から意識をずらし、客観的に自分を見てみることだ。一人静かなところで内観することだ。

自分の中のネガティブな感情にフォーカスし、その感情を起こしている自分の思考に気付くことだ。そうしたら、その思考を改めることだ。これを洗心するという。

ネガティブな想念を起こしている思考に気付き、ポジティブな想念に切り替えることで貴方の魂は進化する。

魂が進化すればするほど、魂の波動が高まり、貴方は本当の自由と豊かさを手にする。それが自由を獲得する仕組みだ。

貴方は、魂を進化させるために地球へ来た。そして、因果応報の仕組みの中で生きている。ストレスを感じたら相手の責任にしてはいけない。ネガティブな想念を起こしている自分を改めることだ。

貴方に起きることは、全て貴方が魂の進化のために引き寄せている。

だとしたら、起きることを嫌ってはいけない。そこから逃げては行けない。

しかし、一方で起きることを受け入れればストレスを感じる。

そのストレスは貴方が飛び立つための「抵抗」だよ。飛行機が空気抵抗を利用して飛び立つように、貴方もストレスを利用して飛び立てばいい。自由と豊かさの世界へ飛び立てばいい。

ストレスを感じていることを誰かに話はいけない。飛び立つエネルギーが漏れてしまうからだ。

しっかりと受け止める。

すると、色々見えて来る。

実は昨日、大きなストレスを感じる出来事があった。

その辛さから、逃げようと考えたり、誰かにメールしようと思った。

しかし、ぐっとこらえた。

そして、洗心をした。

すると、自分の領域を誰かに奪われるのを心配していることに気付いた。

人間は魂の存在だ。

誰もその存在を奪うことはできない。

高次元的には、自分は自分であり、他人に影響されるものではない。

それを思ったら、すーーとストレスが弱くなっていった。

ストレスは貴重なものだ。

ストレスには飛躍の鍵が隠されている。

そして、貴方の願望を叶えるパワーを秘めている。

それを有効に活用することが、自由と豊かさを手にする秘訣だ。

ストレスは抵抗だ。

抵抗がなければ、飛行機は離陸できない。

だから、ストレスを感じたら、貴方は羽を大きく広げ、飛び立てばいい。

今の環境から1つ上の環境へ飛び立てばいい。

それを繰り返しなたら、貴方は本当に望む世界へ近付いていく。

はばないすでえ(^^♪

スポンサーリンク




 - スピリチュアル