洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

人間、何もしなくてもいい。食っちゃ寝して、ただ生きていればいい。

      2019/06/07


9668ae9a652ba546d6627c1f36348fe4_s

人間、何もしなくてもいい。

食っちゃ寝、食っちゃ寝して、ただ生きていればいい。

生きていることに価値がある。

何かを成し遂げようとか、財産を築こうとか、幸せな家庭をつくろうなんて、宜しからぬ慾を起こさないことだ。

そんな慾を持っているなら、今直ぐに捨てた方がいい。

宜しからぬ慾を現実にしようとすれば、ただの不幸でしかない。宜しからぬ慾で行動しても、魂の波動は高まらない。結果的に不幸になる。

「人間は、ただ生きていればいいんだ。生きることに価値がある。」としっかりと認識しよう。腑に落とそう。スピリチュアルを学ぶ上で重要なところだ。

しかし一方で、宜しからぬ慾を捨てて生きていると、不思議と「やるべきこと」が出て来る。すなわち、食って生きるための天命が降りて来る。

天命には色々ある。

種類も色々あるし、大きさもまちまちだ。

「掃除のアルバイトをしなさい」なんていうのもある。内側からその想いが湧いて来る。

そんな時は、これまた不思議だが「え~、掃除のアルバイト……(爆)」なんて思わない。「掃除のアルバイトをして人様のお役に立ちたい!」と心から思う。

実際に掃除のアルバイトをしてみると、仲間とのふれあいもあり、楽しい♪

他人様の役に立つことに、遣り甲斐も感じる。

おまけに給料まで貰える。

給料日、貰った給料で飯を食いにいったら、めちゃ美味い!!

幸せを感じる。

魂から幸せを感じる瞬間だ。

また宇宙は、一人ではなくて、大切な人と一緒などというシチュエーションまで演出してくれる。

幸せは増幅し、地球は幸せの波動に包まれる。

しかし、仕事をしていると楽しいことだけではない。

思ったようにいかず、ストレスを感じることがある。

そんな時はストレスから逃げてはいけない。

ストレスから逃げると、貴方と仕事との相性が悪くなって、結果的に仕事を辞める道を進むことになるだろう。仕事を失えば豊かさや自由から遠ざかる。

かと言って、ストレスを溜めてもいけない。

ストレスを溜めれば健康に悪い。大きな病気の原因にもなる。

それにストレスを溜めれば、ストレス解消が必要になってくる。

居酒屋、旅行、エステ、買い物、娯楽などをストレス解消に使えば、金がかかる。

最悪の場合、稼いだ金以上の出費になったりもする。

えっ、クレジットカードを使っているって?

分割払い?

借金をすれば利子がつくし、借金が増えればだらにストレスになるよ。悪循環だ。

ストレスからは逃げず、ストレスは溜めないことだ。

ストレスを感じたら超えていけばいい。超越だよ。ストレスという抵抗を利用して飛べばいい。

飛行機が空気抵抗を利用して離陸するように、ストレスを踏み台にしてジャンプすればいい。

そうすれば、貴方は現実に抱える課題を1つクリアして、魂の波動を高め、1つ上のレベルへ上がる。

魂の波動レベルが1段高まれば、その分、貴方は豊かになり自由が増す。

そうしたら、1段上の暮らしを楽しめばいい。人生はとてもシンプルだ。

暮らしを楽しんでいると、人間はあれもこれもと、再び宜しからぬ慾を起こす。何かを求め始める。悟った人間でもそんなものだ。

そうしたら、また、「人間、何もしなくてもいい。食っちゃ寝、食っちゃ寝して、ただ生きていればいい。」という原点にかえることだ。

人生に何かを求める執着心を捨て、ただ生きることだ。

人生はこれの繰り返しだ。

特別な人なんていないよ。皆が同じような能力を持ち、同じような悩みを抱えて生きている。

どうせ生きるなら有意義にしたいな。せっかく希望が叶い地球に来たんだから、有意義にしたい。

それには、人間ただ生きていればいいという原点に立ち、ストレスを感じたら超えて行くこととだ。幸福への道は意外にシンプルだ。

▼関連記事
ストレスを感じたら洗心だ!【自由と豊かさを手にする秘訣】

はばないすでえ

スポンサーリンク




 - my日記 ,