2018年9月23日、秋分の日。悟りを開く日です。【スピリチュアル】
何か起きたら、とにかく騒がないことだ。
静かに座って、自らの内側を見てみることだ。
貴方は、すべての問題を解決することができる。
その理由は、宇宙は、貴方が解決できる問題しか与えないからだ。
というより、貴方自身がステップアップのため、その問題を自らが創り出している。
貴方が創造したものを宇宙が反映しているだけだ。
だから、どんな問題事も解決できる。
問題を解決することで、貴方は1つ上の波動域へ人生の駒を進めることになる。
何か起きて落ち込むのは仕方がない。
人間は弱いもの、どんなに強い人でも落ち込む。
しかし、落ち込んだままはいけない。
切り替えることだ。
切り替え方は色々ある。
多くの人が使うのが、楽しいことを考える方法だ。
つまり、楽しいことへ意識を向けて、辛いことを一端忘れる。
これは確かに有効な手段だ。
マイナスのスパイラルへ嵌らずに済む。
状態の悪化を防止できる。
でも、洗心をし、魂を鍛えている人であれば、さらに上の方法の選択もできる。
それは問題事の中に楽しみを見つけるということだ。
映画でいえば、絶体絶命の主人公になることだ。
その主人公は奇跡を呼び、見事にピンチをチャンスに変えて、状況を逆転してヒーローとなる。ハッピーエンドで映画が終わる。
貴方はこんなストーリーを演じることも可能だ。
となると、問題事の解決の仕方も変わってくる。
まず、自分を問題事の中心に置く。
そして、静かに座る。
後は、自分の創っている宇宙を信じ、内なる神を信じる。
一言で言えば、意識をニュートラルポジションに合わせるということだ。
すると、自然と落ち着く。
そのままにしていると、聡明な叡智も湧き起こる。
アイデアが浮かんだら、それを言動に現してみる。
不思議と神との一体感を感じる。
なんだか楽しくなってくる。
だだ、それだけである。
何かを心配しても始まらない。
マイナスの波動がマイナスを呼ぶだけだ。
それなら、静かに座って、ニュートラルでいればいい。
そういえば、9月23日は秋分の日だ。
昼と夜の長さが同じになる日、すなわち、月と太陽の波動のバランスが取れる日だ。
こういう日は、お月様を見て、静かに座ってみるのが良い。
リラックスできる場所で姿勢を正して座り、月を眺めてみる。
ニュートラルポジションを感じやすい。
話がちょっと逸れましたが、ニュートラルポジションはスピリチュアルを学ぶ上で大切だ。
仏教では中道と言う。
悟りの地点だ。
自らをニュートラルポジションに起き、起きる出来事を見て行くことこそが、悟りの視点だ。
貴方は悟りを開くために地球に来た。
騒然とする世間に振り回されるのを止めることだ。
自らをニュートラルポジションに起き、出来事の中心に楽しみを見出してみる。
これが宇宙と一体となるということ。
神の一体になるということ。
この世は因果応報だ。
どんなことにも原因と結果があり、全てのものは自らが創り出している。
難題を解決して、自らがヒーローになるために創り出している。
自分で創ったもの、楽しむしかないよ(^^♪