洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

カリスマ恋愛コンサルタント「初デート、何かトラブル起きろ!!」

   


5b5bcee9ade70d23d3a6a2f45791a79f_s

カリスマ恋愛コンサルタントのブログを読んでいた。

この男性は「彼女ができない」という男の悩みを解決する恋愛ノウハウを公開している。

面白いことが書いてあった。

『初デート』がテーマの記事だった。

普通人だったら…、好きな女性がいて、なんとか初デートにこぎつけたら、どんな心境になるのだろう?

デートに何を望むのだろ?

一般的であれば、「トラブルなく楽しいデートをして、女性を喜ばして、女性との距離を縮めよう!!もっと親密になろう!!」と男は考えるだろう。

だけど、このカリスマ恋愛コンサルタントが初デートに望むことは、なんと「何かトラブルが起きろ!!」だそうだ。

大きいことでいえば事故や事件だし、小さいことでいえば、お店とのトラブルや何かの手違いなのか?

お金を落としたとか、映画が満席だったとか、お店が臨時休業だったとか、女性に異変が起きたとか、他にもいろいろと思い浮かべてみた。

このカリスマ恋愛コンサルタントが、初デートでのトラブルを望む理由が書いてあった。

それは「(トラブルを解決すれば)女性から尊敬されるから」だそうだ。女性から尊敬されることが恋愛では一番重要と説いている。

「なるほど~、言っていること少しはわかるな~♪」

話少し変わって、俺は昔から小心者でトラブルが嫌いだった。「何も起きないで平穏でいてくれよ!」といつも思っているタイプの男だった。仕事でも恋愛でもすべてにおいてそうだった。

だからか、あまりモテなかった(笑)

しかし、洗心をして、この考えはガラッと変わった。

平穏な人生なんてつまらないよ。

映画だって、劇的な展開があるから面白いんだよ。

途中、泣いたりわめいたりしたけど、最後、幸せになったというストーリーがあるから面白い。

人生も同じだよ。

プラスのことも、マイナスのことも両方あるから面白い。

だったら、マイナスを嫌わない方が良いと思わない?

マイナスの出来事が起きたら、その解決を楽しめばいいんだよ。

このブログで少し前の銀行とのトラブルについて書いた。

http://senshin-jp.com/3726.html

亡くなった父の1500万円の連帯保証人の債権が見つかった話だ。

でもさ、俺、これ楽しんでいるんだよ。

めちゃくちゃ、楽しい♪

そして、この問題を解決する糸口を解していくごとに、自分が成長しているのを感じる。困難を乗り越えると魂の波動が高まる、それがはっきりと自覚できる。魂の充実感を楽しめている。

宇宙はさ、その人が越えられない課題を降ろすことはないよ。

難題でも、その人がちょっと背伸びをして頑張れば解ける問題のみを降ろす。

だから、どんと構えた方が得だよ。

「平穏無事に行こう!!」なんて思わずに「何か起きろ!!」くらいに思っていた方がいい。それに、そう思っていれば、何か起きた時に心の余裕があるし、心の余裕があれば、問題解決のアイデアもすんなり浮かんでくる。

人生だってさ、安定なんても求めてもロクなことはないよ。安定を求めるから不安定になるんだよ。

安定を手放して、「なんでも来いよ」と思った方が、絶対に楽しいよ♪

なぜか、楽しい♪

きっと、安定への執着心が手放せて、エネルギーがフラットになるのだと思う。

恋愛、結婚、仕事、家族、友人、人間関係、プライベートと全てにおいて、何かを求めるのをやめてみるといい。

いったんフラットにして、起きることを受け入れて楽しんでみて♪

困ったことが起きたら、チャンスだよ。

人生を劇的にするチャンスだ。

どんと受け入れて、楽しんじゃって♪

これやってみると分かるけど、全てを受けれて、無心で楽しんでいると、神様が降りて来るんだよ。

直接神様を感じることもあれば、インスピレーションというもので通信することもある。

それらを利用すれば、劇的に問題を解決できるようになっているんだな~、これが♪

宇宙は良く出来ているよ。

俺たちは、しっかりと守られているんだね~♪

宇宙から降りてくるアイデアは、突拍子もないことも含んでいるけど、実践してみると、その場面が劇的に変化していく。

相手は面食らって、ドタバタしたりもする。

そんなところも楽しめるよ。

肩に力の入っている人は、肩の力を抜いて、とにかく楽しもうよ♪

そう思うだけで、何かが変わる!!

貴方には神様がついている。

だから、ツイている、何があっても大丈夫、そして、必ず、上手く行く。

人生は楽しむためにある。

ブログ村の応援宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※当ブログは覚醒のベルを鳴らし続けます。

スポンサーリンク




 - 恋愛&結婚&離婚