洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

洗心で恋愛の悩みを解決する、1つの布石をお伝えします。

   


627864_s
洗心で恋愛の悩みを解決する、1つの布石をお伝えします。

それは、相手に何かを求めないことです。

相手から与えられる何かで、自らを満たそうとしないことです。

また、相手に「変わってほしい!!」と求めるのもNGです。

相手に何かを求めると、楽しいはずの恋愛が辛い恋愛に変わります。

恋愛は楽しむものです。

ここが重要です。

一緒にいて、魂から楽しめる相手を見つけ、時間と空間を共有できる幸せを楽しむことです。

もし恋愛で「辛い」「苦しい」と感じたら、内観をして「相手に何を求めているか?」を見てみると良いです。

恋愛に何かを求めている自分と見つけたら、反省し、その思いを手放すことです。

手放すことで、貴方の恋愛は1つ前へ進むはずです。

スポンサーリンク

楽しい時間を共有できる相手がいない?

一緒にいて楽しいと感じる相手がいないのなら、この場合も、恋愛に何かを求めるのをやめることです。

もしかしたら、理想の恋愛を求めているのかもしれません。

理想が自らを縛り、恋愛の運気が停滞しています。縁が結ばれません。

求めるのをやめると、恋愛運が動いたりもします。

理想の恋愛を求めるのは、洗心の「宜しからぬ慾」です。

宜しからぬ慾で相手を探せば、見つからないか、その慾に反応した相手を引き寄せます。

悪魔が仮面を付けて貴方に近付きます。

はじめは「運命の出逢い!!」と思うかもしれませんが、時間が経つとメッキが剥がれ、正体が見え始めます。

さらに深堀りします。

恋愛に癒しを求めないことです。

自分の心が癒される人と共時性を持つのは素晴らしいことです。

しかし、宜しからぬ慾でそれを求めれば、結果的に上手くは行かないことが多いようです。

恋愛で心のすき間を埋めるのは最悪ですね。

恋愛で寂しさを埋めると、悪魔に侵略されます。

一時的に寂しさを解消することが出来ても、根本的に解決をすることはできません。

自分の心を満たすことができるのは、自分だけです。

そこに気付くことです。

内観で恋愛の悩みを解決する秘訣

恋愛で悩んだら内観をすることです。

自分の思いと向かい合ってください。

そして、

「恋愛相手に何を求めているのか?」を明確にすることです。

もし、求めているものを見つけたら、水に流しましょう。

その思いを手放して行きます。

見つける度に手放して行くと、最後は、相手に何も求めなくなります。

相手に何も求めない状態でも、その相手と一緒にいたいと思うのが、無条件の愛です。

貴方に恋愛の素晴らしさを感じさせるのは、無条件の愛です。

相手に見返りを求めないこと

それから、相手に見返りを求めないことです。

「見返りを求めず、相手の幸せを考えること」こそが、無条件の愛です。

見返りを求めて相手に何かをする行為は、自分のための行為であり、自己愛です。

相手が喜ばないことに対して、「せっかく私がしてあげたのに~」という人がいますが、そんな自分に気付いたら、その思考を捨てることです。

自立している人間は、相手に与えることをしますが、見返りを求めません。

恋愛を楽しむなら、自立した人間でいることです。

見返りを求めず相手に与えることが無条件の愛であり、無条件の愛を実践していると、恋愛が楽しくなって来ます。

相手に与えている自分を楽しむと良いです。

それにより自分が満たされて行きます。

それでも恋愛が楽しめないのならば…

627829_s

それでも恋愛が楽しめないのならば、性のチャクラ(第二チャクラ)が閉じているのかもしれません。

性エネルギーが循環していない可能性があります。

今まで話して来たことは、ハートチャクラ(第四チャクラ)のお話です。

無条件の愛を実践していると、ハートチャクラが開いて行きます。

愛のエネルギーが循環して行き、恋愛運が向上します。

そのハートチャクラと関連が深いのが性のチャクラです。

性のチャクラが活性化していないと、恋愛が楽しめません。

性のチャクラを活性化させるには、

男性の場合は男性性を

女性の場合は女性性を

意識してみると良いですね。

簡単に言えば、

男は男らしく、

女は女らしくです。

それは外見だけでなく、内面が重要です。

男を感じる行動、女を感じる行動を意識してみます。

それと、恋愛相手がいるなら、その人一人だけにフォーカスすることです。

浮気は論外で、異性を意識して、あっちにも、こっちにも良い顔をしないことです。

彼女(彼氏)一人だけに性エネルギーを向けることで、徐々にですが、性のチャクラを開く出来事を引き寄せるようになります。

その出来事を通して性のチャクラが開いて行きます。

恋愛依存について

627942_s

最後に恋愛依存についてお話します。

若い人が恋愛依存をしてしまうのは、その学びをしているので、ちょっと別にします。

ある程度、社会経験を積んで来た方で、恋愛に悩んでいる人についてです。

このタイプの人には共通点があります。

それは恋愛依存です。

現状の自分を受け入れることができず、心の安寧を探して、自分の居場所を他に求めます。

今まで話して来たことと重なりますが、恋愛に何かを求めれば恋愛地獄にハマります。

ツインソウル、ツインレイ思考などはまさにそれです。

恋愛依存をして光を求めても、光を見ることはありません。

もし、自分が恋愛依存をしているなと思ったら、その思いを捨てましょう。

一人で強く生きる決意をすることです。

そして、実践することです。

一人で強く生きていれば、同じ波長の異性と縁が繋がります。

お互いに強く生きている者同士で縁が結ばれると、相乗効果で二人の魂はさらに輝いて行きます。

まとめ、
恋愛で悩んでいる人には共通点があります。それは恋愛依存です。恋愛に、恋愛相手に、何かを求めるのをやめることで、新しい運気が開いて行きます。

スポンサーリンク




 - 恋愛&結婚&離婚 ,