洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

ハイヤーセルフと繋がりたければ、未来を委ねることだよ。

   


IMG_5428

(画像はさかさまに映るかも?)

「今日も頑張って生きた!」

今、17時30分、朝起きてから色々とやった。車の中でブレーク中。

大したことをやったわけでないけど、満足感を感じている。

それだけでいい。

将来のこと?

もちろん考えるけど、「今」の感情とはリンクさせないよ。

最近、これが上手くなって来た。

「将来」と「今」をリンクさせると、「不安」という感情が生まれて来て、「安定」を失う。

不安とは、動かせないものを動かそうとするから生まれる。「将来」を動かすことはできない。動かせるのは「今」という瞬間だけだ。

であれば、動かせるものに全ての注力を注げばいい。それがスマートな生き方だ。

「将来のことはどうすればよいのか?」

それはハイヤーセルフという大いなる自分に任せればいい。

将来を決めているのは、大雑把に言えばハイヤーセルフだ。

でも、そのハイヤーセルフは自分自身なんだな~。

本当の自分なんだよな~。

ここ、分かるかな~(^^♪

564288641aaec58c756e08cf1fb601f7_s

自分の将来は、大いなる、そして偉大な自分が決めている。

絶大なる信頼を寄せることができる自分が決めている。

だったら、安心して任せればいいじゃない?

ハイヤーセルフへ一任さ!!

間違いなく、最高の幸福へ導いてくれるよ。

だって、最高の自分なんだから。

だけどさ、人間は任さないんだな~。

自分で自分を信じずに、他人に聞く。

ハイヤーセルフもいい加減、怒るよ!!

時折、他人のハイヤーセルフが、俺のところに愚痴を言いに来る。

「俺の自我、まったく俺を信用しないんだよ!!なんとか言ってくれない!!俺、もうやってられないよ!!」と言ってくる。

俺は言う、「知らないよ、そんなの…(笑)」

でもさ、自我は面倒だよ。

それが現実だ。

だって、自分を信用しないんだから。

最も信頼できる自分を信じずに、他人を信じる。

うーーむ。

俺は、貴方の自我が「洗心」を理解することを祈るよ。

洗心は、自分に起こることの全てを受け入れる。

そして、起こることから、学びを見つけ、魂の進化へ結び付けて行く。

それが、ハイヤーセルフと共に生きる秘訣なんだな~(^^♪

洗心は、貴方がハイヤーセルフに気付くための最高のツールだよ。

洗心は、自分に何か起きれば、それを受け入れる。他人の責任にしない。

何か起きれば、そこから学び、自分の思考を改めて行く作業だ。

感情的になったら負けだ。

感情を手放し、自らの悪い思考を修正する。

例えば、イライラしているとする。

そのイライラを起こしているのは、貴方が急いているのに、前をのんびりと歩いている他人じゃないだよ。

その人を引き寄せたのは、貴方自身であり、イライラを修正するために、現れてくれているんだよ。

もっといえば、貴方のハイヤーセルフが、貴方のイライラを直すために、頭を下げて連れてきた人なんだな~。

ここ、分かるかな~(^^♪

その人の責任にすれば、すべてのエネルギーが散る。

自分の学びとして捉え、思考の悪い癖を修正すれば、そのエネルギーは貴方のものとなり、魂の波動を押し上げる。

洗心することで、エネルギーが魂の波動を高め、本当の自分であるハイヤーセルフとの繋がりを強くする。

「次は何が起きるの?」

ハイヤーセルフが起こすことに興味が湧くようになる。

それが自分を進化させるということなんだな~。

幸福とは、自らの進化のことだ。

それ以外にない。

地球に存在する間に、どれだけ、自らの魂を進化させるか?

貴方は常にハイヤーセルフと進化のための共同作業をしているわけさ。

でも、多くの人がハイヤーセルフを信じない。

未来を自我で守ろうとしている…。

未来を自我で切り開こうとする…。

未来を自我で守ることはできないんだよ。

未来を自我で切り開くことはできないんだよ。

逆さまの人生に終止符を打とう。

そして、そろそろ気付こう、ハイヤーセルフの存在に…。

p.s.
当ブログは覚醒のベルを鳴らし続けます(^^♪

スポンサーリンク




 - 龍神からのメッセージ