ハイヤーセルフで仕事しているけど、何か質問ある?
「今、このブログを読んでいる貴方は、仮の貴方です。」と言われたら…。
これ本当です。
人間は自我とハイヤーセルフが肉体に宿った姿です。(自我、ハイヤーセルフの呼び方は色々です。顕在意識、大いなる自分、真我、潜在意識なども同じものです)
自我は生活する自分の意識であり、今、ブログを読んでいる意識です。
しかし、これ地球上で暮らす仮の意識みたいなもので、貴方の本当の姿はハイヤーセルフです。
そして、貴方に起こることを決めているのがハイヤーセルフです。つまり、本当の貴方が全てを決めています。
ややっこしいですか?
でも、おおよそ、そういうことのようです。
ストレートに言えば、自分は仮の自分であり、本当の自分がいて、本当の自分が起こる出来事を全て決めているということです。
そして、起こる出来事を通して、仮の自分が学び、仮の自分が学ぶことで、本当の自分が進化します。これが地球に生息する人間の仕組みです。
ここが腑に落ちると、見える世界が変わって来ます。
「ハイヤーセルフが、次に何を起こすのだろう?」と興味が湧くようになリます。
そして、世間で言われる悪い出来事、もっと言えば「最悪~、信じられない~」というようなことに対しても、「ハイヤーセルフはこう来たか?」と相手の指してくる一手に感心したり、驚いたり、ムカついたり、まあ、色々とあります。
だた大きく違うのは、起きる出来事を客観的にみるようになり、起きている出来事に隠されている宇宙からのメッセージに気付くようになります。
そして、この習慣が徹底して来ると、何が起きるのか?
上手く表現できませんが、ハイヤーセフルと自我が重なって行きます。つまり、本当の自分のまま、現実を生きるようになります。
これが「あるがまま」という生き方なのかも知れません。
あるがままに生きるには、「自我を鍛えること」と「自我を手放すこと」の2つを揃えることがポイントです。
何かに拘り過ぎている時、例えば「~~すべき」とか「~~であるべき」などの思考をしている時は、その執着心を手放すことです。
全てを手放して、宇宙に委ねることです。
また一方で、宇宙に委ねて閃きが降りてきたら、今後は自我を使って、現実の難関を突破することです。自分の思いを現実にあらわそうと、もがくことで自我が鍛えられます。
「自我を鍛えること」と「自我を手放すこと」の2つを継続していると、いつの間かに「仮の自分」が「本物の自分」と重なって、あるがままに生きています。
「仮の自分」が「本物の自分」を一致し、ハイヤーセルフと完全に繋がります。
ハイヤーセルフと完全に繋がると、仕事したり、恋愛したり、好きな事したり、グルメしたり、神社巡りしたり、すべてをハイヤーセルフと共に生きるようになります。
どんな時もハイヤーセルフと一緒です。
ハイヤーセルフと共に生きる日常生活は、楽しいですよ。いつも魂を感じていて、何があっても、充実感に繋がるって感じです。
今回はちょっと難しい文章になってしまいました。
はばないすでえ