洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

離婚するべきか?後悔しない結論の出し方は?【スピリチュアル】

   


13442504 - artistic grungy portrait of cool man with nice eyes

「もう我慢できない!!」

「離婚する!!」

と思ってはみたものの、決断できず、そのまま……。

「今日こそは…、マジで頭に来た!!」

「絶対に、別れてやる!!」

「子供のことや将来のお金のことが不安だけど…、もう我慢の限界が来た…。。」

こんな悩みを持った方向けの記事です。

最近、離婚で悩んでいる方が多いと聞きました。

そんな方の参考に少しでもなればと思い、スピリチュアルな視点から離婚問題について書いています。

前回に続き第2回目です。

前回の記事

>>離婚のスピリチュアル的な意味って、何?

結婚のかたちも、夫婦生活のスタイルも千差万別です。

なので、離婚の判断も「すべきか?」それとも「このままか?」一概に言えません。

だた、スピリチュアル的にみれば、ある方法を使うことで、的確な判断も可能になるかと思います。

少なくも、その場に流されずに、自分の納得のできる結論を出すことができると思います。

そのあたりのことを書きます。

スポンサーリンク

スピリチュアル的に離婚を考える!!

「離婚するべきか?」

僕的な結論を言えば、【宇宙にお任せすればいい!!】です。

自分の内に存在する宇宙創造主へ委ねてしまえば良いということです。

これで離婚の悩みは消えます。

人間が表面意識で「離婚するべきか?」と考えているうちは、青いですね。

宇宙からみたら、ケツが青いということです。

この世で起きていることは、因果応報です。

たとえ、どんな状況でも自分が起こしています。

そこには学びがあるだけです。

また、自分が選択して結婚をしました

すべて自己責任です。

「配偶者がどうの?」という話は、高次元から考えれば、愚かなことです。

「そこから何を学ぶか?」が重要であり、学びを通して、自らの魂の波動を高まる以外に、離婚問題に正しい結論を出すことはできません。

逆に、自分の学びに気付き、その学びをクリアにすれば、自然と結論が出ます。

学びをクリアすることで、配偶者との学びが終われば、宇宙の力が働き、自然と離婚となるでしょう。その後に、素敵な出逢いがまっていたりもします。

また、お互いに同じ次のステージに進むのであれば、男女愛の問題がクリアになり、良い関係を取り戻すでしょう。


どうしても、我慢ができない時は?

しかし、現実的には、結婚生活の中で、どうしても我慢できない時があります。

そんな時はどうしたら良いのでしょうか?

僕は、辛抱は必要だと思いますが、無理に我慢する必要はないと思います。

無理に我慢することは、精神的に良くありません。

宇宙創造主の波動とも合いません。

どうしても我慢できない時は、相手と距離をしっかりと取ることです。

物理的な距離、精神的な距離と両方がありますが、適切な距離を取ることで楽になります。

そして、もう1つ大切なことがあります。

それは「相手を変えようとしないこと」です。

宇宙的に考えれば、自分のまわりにいる人、起きる出来事は、全て意味があります。

そこには自らの学びがあるだけです。

なので、相手を変える必要はありません。

また、相手を変えことも出来ません。

変えることができるのは、自分だけです。

このことをしっかりと腑に落としてください。

相手を変えることや、相手に求めることを止めると、我慢続きだった結婚生活も緩んできて、少しは楽になります。

「もう我慢の限界…」と思ったら、結婚生活を緩めてみると良いと思います。

それに「離婚するべきか?」と考えているうちは、現代の「結婚」というシステムに縛られてしまっています。

なので、結婚生活を緩めて、宇宙に任せましょう。

宇宙に任せてしまえば、結婚システム無視することなく、結婚システムを超えていきます。

後悔しない!!離婚の結論の出し方

そして、自分の世界をしっかりと持つが大切です。

別れる、別れないという離婚の結論は、宇宙にお任せして、今をしっかりと生きることです。

「貴方は今、何をしたいですか?」

そこを明確にすることです。

「離婚するべきか?」と悩んでいる人の多くは、今を生きていません。自分を生きていません。

だから、迷いが生じます。

自分をしっかりと持って、今を生きていれば、迷いはなくなります。

「今」という現実と向かい合って、ワクワクすることを、どんどんして行きましょう。

小さいことからで結構です。

今できることを一生懸命やるということが、凄く大切だと思います。

また、今を生きていれば、自らの波動も高まり、離婚問題も解決できるようになります。

離婚には、経済的なこと、老後の不安、子供のこと、親権、養育費など色々なことを考える必要がありますが、自ずと解決へ向かいます。

こうして離婚問題を解決すれば、後悔をしないで済むと思います。

世界で一番楽で的確な、離婚に対する結論の出し方は、「宇宙に任せて、自分を生きること」と言っても良いのかも知れません(^^♪

スポンサーリンク




 - 恋愛&結婚&離婚