聖地巡礼、磐座や神社巡りで運を味方につける!!

公開日: 

1357599443

古代の人は、磐座で瞑想をしていたようだ。そして、閃きを得ていた。

宇宙の叡智と繋がるために、エネルギーの高い磐座を訪れて瞑想をしていた。

寝起きに、その様子が映像として浮かんだ。

「神社も同じだよな~」と思った。

神社は祈願するところではない。

宇宙と繋がるところだ。

神社には、高い意識体が宿る。

その叡智と繋がることで閃きを得ることが出来る。

神社参拝の目的はいくつかある。そして、参拝方法もいくつかある。

もし、その神社に宿る神(高次元の意識体)から閃き得たいのであれば、古代人が磐座で瞑想していたように、慾を捨て、心静かにすることだ。

無心になることだ。

鳥居の前に立ったら、合掌をする。そして、瞑想へのスイッチを入れる。心静かにする。

雑念が浮かんだら捨てる。周りが気になったら捨てる。

心静かに、感じるままに動く。すると、社殿や御神体などの前に引っ張られる。

そこには神が宿る。

神の前に立ったら、合掌をする。心静かな状態を保ちながら、さらに、自分の深い部分には入る。

しばらくすると、ふと目が覚める。そんな時、閃きを感じる時もある。

また、参拝後の日常生活の中で閃きを感じることもある。

日常生活の中で、ネガティブな出来事が起き、その中に気付きが隠されていることも多い。

起きた出来事を自己責任として捉え、自分と向かい合い、内観をすることで閃きが生まれる。



パワースポットから集めた天然石と、珍しいヴィンテージパーツのブレスレット[ラブストーン]

[PR]ラブストーン(Love Stone)

神社、磐座、自然の中に神は宿る!!

神社、磐座、そして、海や川や森などの自然の中などには神が宿る。社殿がなくとも、神が宿っている。

休日にそんな自然な場所を訪れて、心静かにし、神を感じるのが俺は好きだ。

あれこれ考えず、日頃の悩み事を横に置いて、自分が感じるところを訪れてみる。

一人で行くも良し、気の合う人と行くも良しだ。安らぎの休日となる。

帰り道、ふと気になる食べ処があったりする。

「腹が減ったし、ここで飯食うか!!」と何気にお店へ入っる。

出てきたものが、めちゃくちゃ美味かったりする。

宇宙からのご褒美なのか?

感じる神社、磐座、自然の中へ行き、神を感じてみる。それだけでいい。

こんな聖地巡礼を続けていると、神に守られて、運にも味方される人生になる気がする~♪

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑