洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

人生を気楽に生きる奴が勝ち!!気楽に生きる秘訣を教えます!!

   

土曜日は隔週で仕事にしています。

午前中、新木場へ用事があり、皇居の横を通りました。

皇居の畔を通ると、ジョギングをしている方がいて、穏やかな空気が流れていました。写メ撮りました。

koukyo

最近感じますが、世の中な流れがスローになっています。2016年になり、以前よりゆったりと時間が流れている気がしています。

イライラ、せかせかしていると、世の波動とマッチしなくなるので、要注意です。

「急いで事を進めると、余計に時間と手間がかかった…」というような状況になります。やることが空回りしがちになります。

さらに、イライラ、せかせかを続けていれば、アセンションしている地球の波動とズレが出て、生活が苦しくなると思います。


これからはスローライフの時代です。つい、イライラ、せかせかしてしまう方は、今のうちに洗心しておくことです。メンタルを鍛えて、イライラやせかせかを起こさないようにしておくことです。

イライラやせかせかを起こさずに生活する秘訣は、気楽に暮らすことだと思います。「気楽」が秘訣です。

そして、気楽に暮らすには、我を折り、宜しからぬ慾を捨てることだと思います。

人生は思い通りになりません。思い通りのならないのが人生です。気楽に生きるには、人生は思い通りにならないということを受け入れることです。

自分の慾を叶えようとするから、思い通りにならずに、せかせか、イライラしてしまいます。

夢を一端横において、慾を捨てて、流れの中に身を置いてみることです。

流れの中で生かされて生きてみると新たな気付きがあると思いますよ。

「なーーんだ、気楽に生きれば良かったんだ!!」と気付きがあると思います。

「ああ、なりたい…」「こんな生活をしたい…」「こうするべきだ…」、こんなの全部不要です。

その思いを捨てて、楽しんで生きるのが楽ですよ(^^♪

スポンサーリンク




 - スピリチュアル , ,