苦しみから解放されるには?苦しみはいつ終わる?【スピリチュアル】
「神様、助けて……」と言っても、神様が応えることはありません。
苦しいからと言って、苦しみを取り除くことを自分の外へ求めても何も変わりません。
一時、苦しみが晴れるようなことがあっても、自分の外にあるモノを使っている限り、根本原因が改善されることはありません。
再び、苦しみがやってきます。そして、以前より苦しみが大きくなっています。
内因性の病気と似ています。
例えば、暴飲暴食を繰り返していて、胃が痛いとします。
胃薬を飲めば、一時苦しみから逃げることができます。
しかし、この人は、暴飲暴食を止めない限り、胃が痛いという苦しみから解放されません。暴飲暴食を止めなければ、病状は悪化します。
「苦しみはいつ終わる?」
それは、貴方が「苦しみの原因」を自分の内側に見て、それを解決した時です。
人生の苦しみには2つある。
人生の苦しみの意味は2つあります。
1つは、神様からのメッセージです。
神様が「貴方の思考は間違っていますよ」と教えてくれています。
苦しいと思ったら、立ち止まって、自分の思考の間違い探ることです。
「自分のどんな思考が、あるいは言動が、今の苦しみを起こしているのか?」を探ることです。
そして、この作業こそが「洗心」です。
自らの心の中の「ご法度の心(ネガティブな想念)」に気付いて、それを改善していきます。苦しみの根本原因の改善です。ご法度の心が改善されると苦しみが消えていきます。
※洗心とは?
>>洗心とは?(洗心の意味は?)
そして、もう1つの苦しみの意味は「カルマ(業)」です。
この世は因果応報です。
自分のやったことがブーメランのように戻ってきます。
過去世で悪さをして、他人に苦しみを与えたことがブーメランのように自分へ戻って来ています。
この場合は、相手に与えた苦しみと同じ苦しみを体験することで、カルマが清算されます。カルマが清算されると苦しみが消えます。
しかし、カルマによる苦しみは、事前に回避することができます。
それは、洗心をして、自らの魂の波動を高めることです。洗心をすると魂の波動が高まります。魂の波動が高まれば、因縁の波動が巡って来ても、効力を発することなく、貴方の清まりの波動の中に消えて行きます。
偽りのスピリチュアルは苦しみから逃げるだけとなる。
スピリチュアルを学べば、魂の波動が高まり、苦しみが少しずつ消えて行きます。
また、苦しみがやって来ても、自分でその原因を見つけ、苦しみを解放していくことができます。
しかし、偽りのスピリチュアルをやっている人は、苦しみの解放ができません。
偽りのスピリチュアルとは、問題解決の方法を自分の外側に求めます。苦しみから一時逃げることで、苦しみを和らげます。
これをやっている限り、その人の苦しみは、どんどん膨らんでいくだけですね。
神様は「気が付いてほしい」という想いで、その人に色々なメッセージを送りますが、自分の外側に解決策を求めている人に光が届くことはありません。
偽りのスピリチュアルを捨てて、素直になって、自分と向かい合うことです。そして、自分の思考を改めることです。それ以外に苦しみから解放される手段はありません。
もう1つの苦しみ
実は、先に述べた2つ以外に、もう1つ苦しみがあります。
それは、人生の坂道をグイグイと登っている時の苦しみです。
しかし、この場合は、2つの苦しみとは少し違います。確かに苦しみがありますが、それと一緒に魂の充実感を感じます。
簡単にいうと、良い方向へ向かっている好転反応みたいなものです。あまり気にする必要はありません。今の坂道をそのままグイグイと登って行きましょう。いずれ光が差して来ます。
まとめ、苦しみはいつ終わるか?
それは、苦しみの根本原因を解決した時です。
苦しみから解放される手段は?
自分の内側に苦しみの根本原因を見つけ、それを改善することです。すなわち洗心することです。