洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

非常識な人が一人いるだけで、嫌な気分になる。疲れる~。

   


1582577_s

なんだか、疲れた~。

という月曜日でした。

仕事は通常と同じだったのですが、

ここのところブログやSNSをやるモチベーションが下がっています。

原因はサイバーストーカーの女性です。

サイバーストーカーの女性から、現実とかけ離れた身勝手な内容のメールが続きました。

迷惑メールを3年も続けられて、

さすがに放置できず、

然るべき対応をしまいた。

労力がかかりました。

サイバーストーカーの女性から送られて来たメールを載せています。

↓↓
https://twinray-brainwashing.seesaa.net/

8月27日を最後に今のところ迷惑メールは来ていないのですが、自分の周辺にそういう人がいると思うとモチベーションが下がります。

非常識な人が一人いるだけで、周辺の波動が歪み、嫌な気分になります。

疲れがどっと出ます。

スポンサーリンク

先日、都内でJRに乗車した時のことですが、二人組の男性が乗って来て、座席に座りました。

一人は40代後半、もう一人は20代後半ですかね。

どういう関係かは知りません。

40代男性はコロナ禍なのにマスクをしていません。

20代男性はしています。

そして、座席に座ると40代の男性が比較的大きな声で話し出しました。

さらに、大きなくしゃみを連発しています。

皆が「なんだこいつ?」という目線で二人組の男を見ています。

しかし、40代の男性はマスクもせずに話を続けています。

その隣に座っていたカップルは立ち上げり、その場から離れて行きました。

座席を離れる際、カップルの女性の方が「あの人、何考えているの?マスクくらいしてよ!」と呟き、去って行きました。

僕は少し離れたところにいたのですが、この非常織な男性を見て、嫌な気分になりました。

車内にも澱んだ波動が漂い、重い空気でした。

この40代の男性がマスクさえすれば、まわりの人が嫌な気分にならずに済みました。

ただそれだけのことなのに、非常識な人が一人いるだけで、まわりが嫌な気分になります。皆が迷惑します。

ネットの世界でも言えますよね。

スピリチュアル系のブログやSNSをやっていて、素晴らしい人が沢山いて、有意義な情報交換ができます。

自分が落ち込んでる時など、まわりの人の応援を受けて、モチベーションが戻る時もあります。

また、僕はTwitterの投資垢(デイトレ用のアカウント)を持っています。

ネットがない時代であれば、有料の株スクールで習うような情報がTwitterの仲間から入って来ます。

もちろん、お金はかかりません。

皆が教え合っています。

デイトレで損失を出した時も、皆で励まし合っている感じで「明日、頑張ろう!」と思えます。

ブログやSNSは高次元から降ろされたツールだと考えています。

今までは競って100点を取る時代ですが、今は皆で教え合い、助け合い、皆が100点を取る時代です。

常識ある人がネットを使えばWIN-WINで良いことばかりです。

しかし、

非常識な人が一人いるだけで、ネットの世界でも、極端にモチベーションが下がります。

話をサイバーストーカーの女性に戻します。

ブログやSNSは、情報交換したり、お互いを高め合う場なのに、出会い系サイトのように使う人は最低ですね。

僕は男性なのでまだ良いですが、女性はこういった悩みでSNSを離れて行く人も多いようです。

「SNSを始めたら、知らない男からメールが頻繁に来る様なって、怖いからやめました。」という女性の話を結構聞きます。

非常識な人が一人いるだけで、皆が嫌な気分になり、有意義なツールが使えなくなります。

全体の意識レベルが大きく下がります。

本人にそういう自覚が無い場合が多いので本当に困ります。

ここ数日、なんだか疲れました…。

スポンサーリンク




 - my日記 ,