清掃員が9億円持っていた話とか、あおり運転をやめられない男の話とか
先日、投資系のメルマガで「清掃員が9億5300万円持っていた話」を読みました。
アメリカ人男性のお話です。
彼の年収は300万円を越えたことがありません。
バーモント州生まれで細々と暮らし、ガソリンスタンドの清掃員やデパートの用務員を仕事とし、献身的に働いていました。
彼の死後、遺産が約9億5300万円もあったそうです。
彼がお金持ちと結婚したわけでもなければ、宝くじで一発当てたからでもありません。
彼は株式投資で財産を築きました。
彼の遺産は遺書に従い、ブラトルボロ・メモリアル病院とブルックス図書館に寄付されたそうです。
寄付した金額は7億円でした。
コロナ禍、新しいワークスタイルを見つける時です。
清掃員が9億5300万円持っていた話、
こういう話好きです。
自分軸を持って生きている男性の気持ちが伝わって来ます。
お金に左右されない生き方をしていて、お金をコントロールしているところが凄いです。
私の話、
私は家業の後継ぎでしたが放棄しました。
その後、起業、会社員(営業)、会社員(エンジニア)と色々な仕事を体験しました。
失業保険のお世話なったこともあるし、アルバイトで生計を繋いだこともあります。
現在は個人事業主に落ち着いています。
私の場合、【魂の自由】を求めて辿り着いたワークスタイルが個人事業主でした。
お金に左右させずに想ったことをしたいと考え、それが可能なワークスタイルが個人事業主でした。
事業内容は、
【想ったことをする】
です。
固定はしていません。
新しいアイデアが浮かんだら、それをします。
現在は、
1.トランスポーター
2.インターネットビジネス
3.株式投資
4.カウンセリング
です。
ただし、4のカウンセリングは無料でやっているので収益はありません。
どれも心からやりたいと思っているので、魂を縛られるような圧力とは無関係です。
魂の想いのまま仕事ができているので充実感を感じています。
今年は3の投資が大きく伸びたので生活に余裕が生まれました。
これからも【魂の自由】を自分軸に仕事をして行きます。
冒頭に年収300万円の清掃員の話をしました。
彼は株式投資で財産を築きました。
お金を得る方法は色々あります。
会社員として働くのが一般的ですが、考えれば他にも色々あります。
固定観念を取って【自由】に生きてみれば、新しい風が吹いて来て、新しいワークスタイルが見つかるかもしれません。
ご時勢はコロナです。
コロナのデメリットは大きいですが、物事に必ず表と裏があります。
デメリットが大きいということは、メリットも大きいということです。
そして、コロナのメリットの1つが新しい日常(ニューノーマル)です。
アフターコロナのワークスタイルを見直すことが求められています。
私たちにとり、新しいワークスタイルを見つけるに絶好の機会です。
固定観念を捨てて、自分が求めるワークスタイルを模索してみると良いと思います。
あおり運転しか生き甲斐のない56歳男性の話
一方、昨日、「あおり運転しか生き甲斐のない56歳男性の話」をネットのニュースで読みました。
彼は既婚者で、職業は配達ドライバーです。
契約社員で年収210万円です。
無謀な運転をするので、5年間で4度の接触事故を起こしています。
彼は車の運転が好きで、高校卒業後に地元の食品会社に配達ドライバーとして就職しました。
同期入社の現在の妻と結婚し、子宝にも恵まれました。
順風満帆だったのですが、30歳の時にC型肝炎を患い、長い闘病生活が始まりました。事態が一変しました。
今は妻が転職し収入をあげ、生活を支えているそうです。
彼の収入が足りない分、彼が家事を補っています。
妻から「私は忙しいから、暇な貴方が家事をやって」と言われ、「馬鹿にするな!!」と怒鳴ったことがあるそうです。
大学を卒業し就職した長男からは「親父の給料、俺の初任給より少ないじゃん」と指摘され、情けなくて泣いた夜もあったそうです。
彼は孤独でハンドルを握っている時だけが、「まだ、この世にいるんだ」と実感できると言います。
上司には煙たがられ、妻には家事を押し付けられ、そのストレスのはけ口があおり運転のようです。
貴方の求めるものは、現実の中にあります。
「9億5300万円と持っていた清掃員」と「あおり運転しか生き甲斐のない56歳男性」とを比較にしてみます。
何が違うのですかね?
両者、この地球で現実体験の学びをしました。
そこは共通です。
しかし、現実での幸福を切り口にしてみると、「かたや、魂の充実感を感じ。かたや、ストレスを感じ、はけ口を探している。」ように見えます。
私はあおり運転の男が無謀な運転を繰り返し、ストレスのはけ口としている原因の元には、固定観念があると思います。
年収210万円でも、自由に豊かに生活できる道はあるということです。
車の運転が好きでドライバーという職に就けたのは幸福なことです。
それで良いではないですかね?
後は、その道を極めて行けば良いだけです。
病気で寝たきりで働けないのであれば察するところもありますが、あおり運転をするパワーがあるなら、それを仕事に向ければ良いのだと思いますが…。
仕事の悩みを持っている人に共通することは、今の仕事に不平不満を言っていることです。そして、可能性を探らないことです。
あれが悪い、これが悪い、会社が悪い、上司が悪い…、それは無理…、私にはできない…。
会社に不平不満があるのなら、会社を辞めて、個人事業でも、アルバイトでも好きなことをやれば良いと思います。
自分の想ったこともせずに、何かに依存をして不平不満を言っていても、何も変わりません。
自分で自分の仕事を立てることが出来なければ、今の仕事を一生懸命にするしかありません。
今の仕事は宇宙から与えられた仕事です。
そう思って、一生懸命にするしかないですね。
逆をいうと、今を一生懸命に生きていると、そこから運命が開いて行くものです。
運命を開く秘訣、それは自分の今の現状を全て受け入れて、目の前のことに集中することです。
これが【自分軸】です。
そして、仕事であればお客様がいます。お客様のことを考えて常に行動することです。
それが【真実の愛】です。
真実の愛で生きていれば、自然と自らを取り巻く環境が変わり、運命が開いて行きます。
一生懸命にドライバーの仕事をしていたら、
大きなお金が飛び込んで来たり、
投資術のような情報が降りて来たり、
生活を向上させるものが舞い込んで来ます。
それだけではなくて、
恋愛が充実したり、
結婚生活で気付き学べたり、
人間関係が改善したり、
楽しい時間が増えたり、
育児や教育で充実感を感じたり、
仕事を軸にあらゆる人生が開いて行きます。
実はこれ私が経験をしたことです。
あくまでも一例ですが、
これは理論的にも説明ができます。
自らの全ては、魂の波動で決まっています。
簡単にいうと、現在の環境の全ては、自らの魂の波動が引き寄せています。
魂の波動レベルに合った現実を体験しているということです。
仮に、魂の波動が高まればとうなるか?
当然、現実も変化します。
魂の波動に合わせて、生活レベルが向上するということです。
そして、魂の波動レベルを高める方法が【洗心】です。
自らの現実を因果応報として受け入れて、そこから洗心して行きます。
悪い思考を改め、正しい思考へ変えて行きます。
思考が変わると、執着心が取れて、言動が変わり、現実が変わります。
断捨離と似ていますね。
断捨離をすると現実的に良いことが起きます。
それは、物を捨てることで、物を握っている執着心も一緒に捨てるからです。
余計なものを捨てることで、エネルギーの流れがスムーズにあり、良い運気が流れて来ます。
心にこびり付いた汚れも断捨離することです。
心を洗い綺麗にすれば、おのずと幸福が訪れます。
まとめ、
目の前に広がる現実を通して洗心すればするほど、魂の波動が高まり、生活が向上して行きます。
自由と豊かさと幸福が徐々に膨らんで行きます。
今の現実を大切にしてください。
そこから逃げればドツボに嵌るだけです。
浮いたスピリチュアル情報に依存すれば地獄へ落ちます。
大切なことは現実を通し、気付き、思考を変えることです。
貴方の求めるものは、現実の中にあります(^^♪