洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

現在のスピリチュアルの最大の間違いとは?

   


cbb2f7febab79466344896a06804fa86_s

現在のスピリチュアルの最大の間違いは、スピリチュアルで現実の悩みを解決しようとすることだ。

チャネリング、霊視、透視、ヒーリングなど、これらは現実問題を解決するためのものではない。

スピリチュアルで現実問題を解決しようとすれば、邪悪な意識体におもちゃにされるのがオチだ。

現実に抱えている問題を、スピリチュアルでなんとかしようとするのは、虫のよい話だよ。世の中、そんなに甘くはない。

だってさ、お腹がすけばご飯を食べようとするじゃない?

誰もがチャネリングや霊視で空腹感をなんとかしようとはしない。

美味しいものを食べたければ、ネットや情報誌で「美味しいお店」を探すでしょ?

ヒーリングでは貴方の舌を満足させることができない。

なのに、多くの方がこれをやっているんだよ。

ここで再認識しよう。

現実問題を解決できるのは、現実での貴方の言動だけなんだよ。

何を考え、何を言い、どう行動するか、それで貴方の現実次元が決まる。

508cce8e2dafa98d9f074a1ddf0ed050_s

では、スピリチュアルは何に使うモノなのか?

それは「気付き」のためだよ。

チャネリング、霊視、透視、ヒーリングなどは、気付きのために使って、はじめてその有効性が生まれる。

「自分のどこに問題があるのか?」

他人から見れば一目瞭然のことも、本人は気付けなかったりする。

そんな時はコーチ役が必要だ。

コーチ的存在から「貴方のここがおかしいよ。改善を試みてみなら、おススメとしては、こんな方法があるよ。」などと言われれば、「なるほど~」と思い、はじめて自分の問題点に焦点が合う。

コーチの提言を試みるも良し、自分で考えて良い方法が浮かべば、それを実行してみるのも良い。あくまでも、貴方は現実の中で現実を動かすことで、問題を解決することしかできない。

そして、試行錯誤しながら現実を動かしてこそ、自分の魂の肥やしになるし、そこに本物の人生の楽しみがある。

41ee8d4563ce943d38077990a24b9dfd_s

スピリチュアルには、もう1つの役割がある。

それは、宇宙エネルギーを引き込むことだ。

これは本人にしかできないことなので、誰かに「エネルギーを入れてあげます」とか「扉を開いてあげます」とか「ブロックを外します」などと言われて騙されないでほしい。

他人にそういうことができる仕組みにはなっていない。

もし、そういうことを言ってくる人がいれば、それだけで偽者と審神者(判断)ができる。

偽者を見極め、捨てることも大きな学びで大切なことだ。偽者を捨てることで貴方は進化する。

宇宙エネルギーを沢山受けるには、自らの器を大きくすることだ。

ここが最重要だ。

宇宙の仕組みは有難いもので、万人に物凄い多くの量の宇宙エネルギーが与えている。

受け取らないのは地球人の方だ。

自分で受け取る努力もせずに、文句ばかり言っているのが地球人だ。

人間の器が小さければ、受け取る量が少ないのも当然のことだ。

人間の器を広げよう。

人間の器を広げるには、洗心をすることだ。

具体的には、日常の出来事から気付くを得て、自分の思考を改めることだ。

否定的な想いをした自分を反省し、その想いを起こした自分を改善することだ。

宜しからぬ慾を起こした自分を反省し、宜しからぬ慾を捨てることだ。

そして、強く、正しく、明るく、我を折って生活をすることだ。

これを洗心すると言うが、洗心を続けていると、人間の器が飛躍的に広がる。

人間の器が広がれば、宇宙エネルギーがドバっと入って来る。

宇宙エネルギーに満たされると愛を感じ、癒しを感じる。

そして、満たされ続けていると、自分が抱えている問題など、どーでも良くなってきたりもする。

すると、自分が抱えている問題への執着心が解かれ、問題事は自然と解決へ向かう。

自分の内なる神へ意識を向ければ、問題の解決策も浮かんでくる。

浮かんで来るのは神の知恵であり、面白いアイデアばかりだ。

「これを実践すると、どうなるのだろう?」と興味津々(きょうみしんしん)となる。

楽しみながら自分に抱えている問題解決に取り組むようになる。

ここにこそスピリチュアルを学ぶ最大の醍醐味がある。

まとめ、

スピリチュアルとは現実次元を動かすために使うものだ。

貴方の問題事を解決するものではない。

それを再認識しよう。

人間の器を広げ、宇宙と繋がり、宇宙エネルギーを沢山受けて、宇宙と共に生きて、現実次元を楽しんでこそ、地球に存在する最大の喜びを感じる。

スポンサーリンク




 - スピリチュアル