洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

幸せはどこにある ?本物の貴方の想いを現実にあらわすことだよ!

      2019/01/26


de2995d784b02bdde51bee7e1b8768fa_s

スピリチュアルとは、現実の中で幸せになるためにある。

家の建築で言えば、これが土台だよ。

でもさ、スピリチュアルを語る多くの人が、この土台がない。特にスピリチュアルの師匠と言われる人ほどない。

師匠が持ってないのだから、弟子に教えることもない。

それがスピリチュアル界の現実だから、悲しいものだ。

神様がどうの、次元がどうの、チャネリングに霊視、遠隔ヒーリング、聖地浄化、ツインソウルなど色々と語られるが、どの話をみても現実とリンクしてなく浮いている。

足が地から離れた浮いた話ばかりだ。現実とリンクしていない。

現実とリンクしていないということは、幸せとリンクしていないということだよ。

分かるかな?

49db4e3151c881b2ffff387703b45cae_s

例えば、水泳を考えてみよう。「水泳でオリンピックに出て金メダルを獲るぞ!!」と思ったとする。

そうしたら、水泳の泳ぎ方の動画を見たり、本を読んだり、スイミングスクールで泳ぎ方を習うでしょ。プールへ行って、実際に泳いでみるわけだ。

プールで練習して練習して、泳ぎが上手くなって行く。その延長線上にオリンピックがあり、金メダル獲得がある。

でも、現代のスピリチュアルの多くはその現実が抜けているんだよ。

水泳で言えば、動画をみて、本を読んで終わりなんだよ。知識を得たら終わり、現実次元に表すことはない。

そして、得た知識をもとに「あーだ、こーだ、こっちのパワーが凄い、この神様は●●だ。今はツインソウルのサイレント期間だ。」と議論している。

ツインソウルは酷いねー。魂の片割れは本当にあると思うけど、現代人が語るような恋愛ではない。

現代の人が語るツインソウルは、白馬の王子様症候群で、ただの恋愛依存だ。現実とまったくマッチしていない。

いい?

よく考えてみて!

幸せは現実の中にしかないんだよ。現実を疎かにして幸せを感じることはないんだよ。

その理由は明確で、僕たちは現実次元を生きているからなんだよ。

「お腹減ったー、美味しいもの食べたい」と思ったら、美味しい料理を食べる以外にないんだよ。

美味しい料理の本を読んでも、動画を見ても、貴方の空腹感を満たすことは出来ない。

美味しい料理について、あれこれ議論しても、それだけでは貴方の美味しい料理を食べたいという望みは現実化しないんだよ。

この問題の解決策は簡単明瞭で、美味しい料理を食べればいいんだよ。食べればその幸せを感じることができる。

でも、スピリチュアルを学んでいる人の多くは食べないんだなー。

神様がどうの、聖地浄化がどうの、チャネリング、霊視、ツインソウル、カルマ除去、富士山が噴火して世が終わる、UFOが来て救われる、お金の価値がなくなる…

もういい加減に、それやめようぜ!

そろそろ全員がこの低レベルスピリチュアルから卒業する時が来たよ。

ワンネスを語る人が、配偶者や家族や職場やまわりの人と上手く行っていないじゃない?

調和を語る人が喧嘩ばかりしていない?

世界平和を話す人が、権力を追いかけ、お金を集めているのはなぜ?

どこかおかしくない?

自分の中心に意識を向けてみて!

貴方は何がしたいの?

貴方は何が好きなの?

誰と一緒にいたいの?

そして、何に幸せを感じるの?

それを明確にすることだよ。

明確になったら、それを現実にするために、現実次元で必死に頑張ることだよ。現実次元を動かすことだよ。

知恵と体と与えられえたお金を使って、貴方が心から想うことを実現にすることだよ。そして、現実と調和させることなんだ。一方的な想いは駄目だぜ。

オリンピックで金メダルを獲りたいって?

なら死ぬほどプールで練習することだよ。

練習なしに金メダルが獲れると思う?

現実を無視していたら、そこからは何も生まれないよ。

時には命懸けでやってみることだよ。必死に頑張ることだよ。

だって地球は現実次元の惑星だからさ。

僕の中で龍神が呟いた。

【貴方たちは、神から学んだスピリチュアルを使って、今見える現実を幸福に変換するために、この世に生まれてきたんだよ。思い出しておくれ!】

2259b0c205a7c58b4850ad8f84c65735_s

最後に、神様は貴方の外側ではなく、貴方の内側にいる。内在神こそ本物の神様であり、貴方の本体だ。本物の貴方ということだ。

自分の外側に神様を見ている限り、本物の貴方は見えない。まずは、本物の貴方を良く見てみて。

そして、本物の貴方が少しでも見えたら、本物の貴方の想いを現実に表してみて。それが幸せということだからさ。

幸せは探すものではないよ。

幸せは今ここにあり、本当の貴方の想いを現実に表すことなんだよ。

はばないすでえ

p.s.
当ブログは覚醒へのベルを鳴らし続けます。

スポンサーリンク

 - スピリチュアル ,