チャネラー養成講座、チャネリングのやり方
2017/01/29
【チャネラー養成講座】
チャネリングなんて、誰でもやっていることさ。
「ふと、●●へ行きたくなった。」
「ふと、●●したくなった。」
「ふと、●●を食べたくなった。」
なんて、立派なチャネリングだ。内なる神からのメッセージだったりする。
そして、
「なんだか、そんな気がする。」
これは凄いチャネリングだ。
「なんだか、そんな気がするんだ」と誰かに言うと「気のせいだよ」「そんなの現実的ではない。」などと言われてしまう。
その途端、その想いを打ち消してしまう方がいるがナンセンスだ。その想いこそ重要だと思う。
「そんな気がする」を大切にしていると内なる神とのパイプはどんどん太くなる。
神からのメッセージを受け取りやすい体質になる。
次は直感の話。
直感はその名の通り、神と直に繋がった時に感じるものだ。魂の修行者は直感を大切にする。
直感は使うことで鍛えられる。どんどん鋭くなる。
何かを決める時に、直感を使うといい。それを習慣にしていると、その的確性に驚く。直感の的確性を体験することになる。
自信のない方は、小さいことからトライするといい。
レストランに入って、食べるものを決める時、メニューを見て瞬時に直感で選んでみる。
すると…、
「これ、美味い!!知らなかった!!」ということになる。
※
最後に、神との繋がりを強めるために、最も重要なことをお話しする。
それは、自分のことを他人に聞かないことだ。
「●●先生、私はどうすれば良いのでしょうか?」
「●●先生、私はどっちを選ぶべきでしょうか?」
などと、他人にお伺いを立てないことだ。
魂が若いうちは仕方ないが、スピリチュアルを学ぶレベルの魂にとり、これほどのマイナスない。魂の成長には大きなマイナスだ。
「●●先生が●●と言ったから」と自分の学びのチャンスを失うことになる。
自分のことは、自分で考えて答えを出すことで魂は成長する。
学校の勉強に例えてみる。
数学の成績を上げようと思って、数学の問題集を買って来た。
早速、取り掛かる。
問題を見るなり、考えもせずに答えを見ていたら、一向に実力が付かない。
自分に起きた問題は、自分で考えて、自分で答えを出す。
これこそが魂の波動を上げる道だ。神との繋がりを太くする道だ。
「えっ、そんなことを言っても難しいって?」
分かるなー、その気持ち。
だから、「●●な気がする」とか直感というものが備わっているんだよ。
これを活かすことだ。そして、頭と体を使って、逃げずぬ問題と向かい合うことだ。
天は、その人が頑張れば解ける問題しか出さない。
自分に出された問題は、自分で考えて解くことだ。
例え間違えても、神が怒ったりしないし、また、チャンスをくれる。神は貴方を見放したりはしない。
どんな失敗をしても、いつも隣にいて、貴方を見守っている。
フルトランスチャネラーだけがチャネラーではない。貴方も立派なチャネラーだ。
これからは、自分で降ろしたチャネリング情報を活かして、自分の問題を解決していく時代だと思う。
自分の直感と「そんな気がする」を大切にするといい。