洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

自然音瞑想でハイヤーセルフとの繋がりを強くする

   


3138731_s

またまた久しぶりのブログ更新です。

今、降りているのが、

『自然音瞑想』

です。

川の流れの音、

海の波の音、

小鳥のさえずり、

などの音を聞きながら瞑想します。

バックに音楽が入っていないものが良いですね。

あくまでも「自然」がポイントです。

スポンサーリンク

自然音瞑想は深く入れる!!

367914_s

瞑想には個人差があり、それぞれのスタイルがあります。

僕の場合、

無音だとなんだかしっくり来なくて、

音楽だとなんだかしっくり来なくて、

やはり、

(今のところですが)

自然音が一番という結論に至りました。

深く入れます。

自然音はネットを探せば色々とあります。

YouTubeや瞑想アプリを利用すると手軽に自然音瞑想ができます。

ただし、瞑想アプリは有料のものもあります。

間違えてサブスクのボタンを押してしまいそうになるものもあるので、無料を希望の方はご注意ください。

混迷する時代で瞑想は大切!!

コロナもなかなか終息しません。

それに、世界を見ても争いが絶えないし「いつになったら調和した地球になるのだろう?」と思います。

混迷する時代が続きます。

混迷する時代で瞑想は大切です。

混迷の中にいても、自分を強く持てます。

自分が何をすべきかが見えます。

僕は、無料のYouTubeや瞑想アプリを使って瞑想しています。

瞑想をしていると、

ゴミ化して身体の中に詰まっている汚れた想念を掃除できます。

詰まっているゴミ想念を掃除できれば、ハイヤーセルフとの繋がりも強くなります。

良いアイデアが浮かんだり、

やる気が出たり、

ストレス解消ができたり、

良い睡眠がとれたり、

沢山のメリットがあります。

ハイヤーセルフを強く感じる

ハイヤセルフには色々な見解がありますが、明確な定義はありません。

僕の場合は、本当の自分と捉えています。

魂とも思っています。

自我(生活する意識)に対して、

ハイヤーセルフが存在していて、

ハイヤーセルフが自我を常に観察しています。

それが人間です。

自我は欲望や不安を抱えていて、それを何とかしようと好き勝手なことをします。

あまりにも的外れなことをしたり、宇宙の理に反することをすると、ハイヤーセルフが「おいおい、お前、違うだろー!違うだろー!」」と叫んでいます。

ハイヤーセルフは自我と共に歩みたいのですが、自我が好き勝手なことをするので「手に負えんよ~。一緒に歩けない。」と嘆いている、僕も含めてそんな状況の人が多いと思います。

自我が好き勝手に生きていると何が起きるか?

自我がハイヤーセルフを無視して、好き勝手に生きていると、宇宙の理に反するので、どこかで壁に当たります。

順風ではなくて、逆風が吹いて来ます。

「何をやってもうまく行かない…」

「なんで私ばかり、こんな辛い思いをするの~」

と嘆くような状況になります。

そして、

辛いことが続くと、

人間はついに神頼みに走ります。

内なる神性に気付くチャンスを迎えます。

その第一歩が本当の自分であるハイヤーセルフに気付くこととも言えます。

自分と思っていた自我は、実は自分ではなく、ハイヤーセルフという本当の自分がいることに気付きます。

人生のターニングポイントを迎えます。

ハイヤーセルフの存在に気付くと、徐々にですが、その繋がりが強くなって行きます。

繋がりが強くなると、「本当の自分はハイヤーセルフであり、自我は仮の自分」という自覚が生まれます。

すると、自我はハイヤーセルフの言葉を聞くようになります。

試練や逆境を迎えると、ハイヤーセルフを意識して行動するようになります。

すると、辛い現実の中にいながら光を見ます。

その光を追うようになります。

辛い状況は変わりなくても、そこに生きる意味を見つけ、辛さを楽しむようになります。

始めは小さな楽しみでも、徐々にそれが大きくなり、次第に辛い状況が消えて行きます。

消えて行くというより、そこから飛躍してしまうという感じですかね。

ふと気付くと魂の輝きが飛躍して分だけ増しています。

その増した分の輝きが本物の充実感であり、自分の永遠の財産となります。

お金では買えないし、権力でも手にできないものです。

人間は魂の輝きを増すために生きていて、それが腑に落ちると、人間は強く生きるようになります。

5152153_s

話を元に戻します。

自然音瞑想は良いですよ。

ハイヤーセルフを感じるのに効果的です。

力んでやると逆効果ですが、

気の向いた時に手元の携帯で自然音を流し、自分のスタイルで瞑想します。

携帯があるお陰で、部屋でも、車の中でも、職場の休憩室でも瞑想が手軽にできます。

とても便利な時代になりました。

自我の自分ではなく、ハイヤーセルフが本当の自分です。

ハイヤーセルフで生きる人が増えれば、世の中も良くなる気がします。

「調和した地球では、全ての人がハイヤーセルフで生きています。」

そんなメッセージをを宇宙からチャネったこともありました。

皆がハイヤーセルフで生きていたら、コロナなんて問題が起きても、即解決するでしょうね。

ハイヤーセルフで生きるとは、それほどパワフルなことだと思います。

調和する地球を皆でつくって行きたい♪

それを思う今日この頃です。

◎関連記事◎

ハイヤーセルフで仕事しているけど、何か質問ある?

ハイヤーセルフと繋がりたければ、未来を委ねることだよ

ハイヤーセルフと繋がる方法

このブログのハイヤーセルフ関連の記事です。

是非、合わせて読んでください。

スピリチュアルを学んでいる人から「ハイヤーセルフとは何ですか?」と質問を受けることがあります。

「ハイヤーセルフとは何か?」ですが、必要以上に理論を考えても無駄です。

「神様とは何か?」を探ることと同じです。

現実次元の中では明確に定義できません。

スピリチュアルに迷走するタイプ人は、明確にできないことに拘って、あーだ、こーだと言っています。

迷走のドツボにハマる前に、「ハイヤーセルフという本当の自分がいる」くらいに考えて、ハイヤーセルフを感じてみることです。

そして、ハイヤーセルフと共に生きることを心掛けていると、徐々にその繋がりが強くなります。

本当の自分が見えなくなったら、立ち止まり、瞑想してください。

自分がリセットされて、ハイヤーセルフを感じやすくなります。

迷走ではなくて、瞑想をしてください。

調和している地球へ向かって、皆で一歩一歩近付いて行きましょう♪

スポンサーリンク




 - スピリチュアル ,