行動の断捨離の効果は?「迷ったら止める」を実践してみると…
「どうしようか?」「どっちにしようか?」と迷ったら、止めることにしています。
迷ったまま、行動に移すのをとにかく止めます。
あるいは、ちょっと横に置いてみます。次のタイミングで決断します。
※
「迷ったら止める」、たったこれだけのことですが、これを心がけていると、余計なことをしないで済みます。
余計なことすれば、悪い結果を招きます。
災いのもとです。
藪を突けば蛇が出て来ます。
人間、叩けば埃が出るだけです。
余計なことは止めましょう。
決断を出来ないということは、「選択が違っている」という神様からのメッセージです。
決断が出来ないということは、「今じゃないよ!」という神様からのメッセージです。
迷ったら止めます。
迷ったら止めます。
とにかく、迷ったら止めます。
逆に、「これだ!!」と思ったことだけ行動に移します。
行動の断捨離です。
生きるのがシンプルになり、続けていると楽しくになります。
買い物にも役立ちます。
「買おうか?どうしようか?」と迷ったら、買うのを止めます。
買わずに帰って、「本当にほしい」と思ったら買うというスタンスが良いですね。
これを実践していうと、興味のある事実に気付きます。
買わずに帰ると、「やはり、買わなくて良かった」ということの多さに気付きます。
人間、無駄遣いをしているものです。
このお金を貯金に回せば、結構お金が貯まります。
お金が貯まると、金運が舞い込んで来ます。
「貯金=金運」です。
金運が豊かさを引き寄せます。
迷った止めるは、豊かになる基本かもしれません。
慾は一時です。
「買いたい」という慾を一時我慢してみてください。
一時の慾は我慢する、スッーーーと引いて行きます。
「やはりいらなかった…」と体験を沢山できます。
仕事の途中にコンビニなどに入ると、「これ食べたい!!」と衝動的に買おうとしてしまいます。
とにく、レジ前の商品とかスイーツなんて、その対象ですね。
「食べたいけど、でも、食べたら太るな…、どうしようか?」と迷います。
迷ったら止めることです。
食欲というのも一時です。
一時、強い食欲を感じますが、グッと我慢するとスッーーーと引いて行きます。
少しすると、「やはり食べないで良かった」ということになります。
※
「迷ったら止める」は、禍を退け、財を招く効果があります。さらにはダイエット効果もあります。
こんな便利なものはありません。