葛西臨海公園の水族館でデート、iphone、ipodで楽しさ10倍になる!!

公開日: 

葛西臨海公園の水族館で大人デートして来ました。水族館でデートするなら、”癒しの音楽を聴きながら”がおススメです。土曜日の駐車場利用状況もレポートします。

suizokukan3

葛西臨海公園の水族館の料金は?

土曜日に葛西臨海公園の水族館へ行きました。

葛西臨海公園の水族館の利用料金は、大人700円です。

凄くリーズナブルです。

suizokukan2
公園内には水族館以外も沢山遊ぶ場所がありますので、大人700円で一日エンジョイ出来ます。

デートには最適です。

因みに入園料は無料です。

葛西臨海公園の水族館の駐車場の混雑状況

まず、駐車場情報からお伝えします。

私が葛西臨海公園へ行ったのは6月4日(土曜日)です。午前10時20分頃に駐車場に到着しました。

駐車場は並ばずに入れました。中も比較的空いていました。空きの駐車スペースが結構ありました。通常の土曜日であれば、午前中の利用は問題ないのかと思います。

suizokukan10

suizokukan7
駐車場の料金は?

■普通車
1時間まで200円
以後30分毎に100円
24時間営業

住所は、

江戸川区臨海町6

です。

スポンサーリンク

水族館で大人デートを楽しむ!!

車を駐車場に停めて、早速、水族園へ向かいました。

繰り返しになりますが、入園料は大人700円です。

建物がドーム型をしていて斬新なデザインです。

心がウキウキしますね。

辺りを見ると、東京湾が広がり、ディズニーランドも見えました。爽快感を感じました。

恋人と二人でこの景色を見ているだけで幸せな気分になります。

そして、いざ、館内へ。

一番の見所は、何と言っても

大水槽です。

suizokukan9

suizokukan8
2,200トンのドーナツ型の大水槽で群泳するクロマグロは圧巻でした。

ドーナツ型の大水槽の内側をアクアシアターと呼んでいます。

水槽の前に座る席があり、迫力あるマグロを間近で観察することができます。

デートでおススメなのが、音楽を聴きながら観察するスタイルです。

僕はiPodとイヤホーンで音楽を聴きながら、観察をしました。

水の中でゆったりと動く魚を見ながら、癒し系の音楽を聴いていると。まるで深海にいるようです。

超癒されます。

水族館というと小さな子供の声がデートには頂けなかったりしますが、携帯やiPodなどを使えば、一時別世界へ行くことができます。

二人でゆったりと会話を楽しみながら魚の観察を楽しみ、そして、アクアシアターの前に座り、暫し、深海の別世界に浸ってみるのも良いですよ。

suizokukan11
水族館が癒し系デートの場に早変わりします。

葛西臨海公園の水族館の見所

他の見所も紹介します。

ペンギンがいました。

suizokukan5
フンボルトペンギン、イワトビペンギン、フェアリーペンギン、オウサマペンギンが飼育されています。

国内最大級のペンギン展示施設です。

ペンギンの動きを、陸上と水中どちらからも観察できるようになっています。

次、海藻の林。

suizokukan6
海藻ジャイアントケルプと、カリフォルニアの海の生物たちを展示されています。

波に漂う海藻の動きをゆっくり観察できます。

これも音楽を聴きながら観察すると、超~癒されます。

次、東京の海。

小笠原から伊豆七島、東京湾の外湾部から内湾部までの様子が展示されていました。

「へー、東京湾や近海はこうなっているんだ~」

いやけに興味深かったですね。

1時間半~2時間位で、ゆったりと水族館を楽しみました。

凄くリーズナブルでグッとな体験でした。

付き合う前のカップルに水族館はおススメです!!

ちょっと余談ですが。

付き合う前のカップルに水族館デートはおススメです。

ipodなどに癒し系の音楽を入れて、持って行ってください。

二人で深海いる気分になってロマンチックですよ(^^♪

suizokukan4

▼葛西臨海公園の開園時間・休園日・入園料の詳細はこちら

http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/hours.html

はばあないすでい(^^♪

スポンサーリンク




シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑