試練を共有できる人との楽しい思い出を増やしたい!!

公開日:  最終更新日:2016/02/16

2月15日、午後、小雨。

仕事で横浜市西区のみなとみらいへ行きました。

2週間程前に、映画「さらば あぶない刑事」を観てました。気分は”I LOVE 横浜~♪”でした。横浜をぶらっとしたかったので、丁度良かったです。

minatomirai4

無事に仕事を終え、寄り道し、横浜ラウンドマークタワー辺りまで行ってみました。

観覧車が目に入りました。

minatomirai2

すると、2、3年前にこの観覧車に乗った記憶が鮮明に蘇りました。

そうそう、乗ったまでは良かったけど、上の方に行ったら、意外に怖くて、手すりをしっかりと握り締めていたのを思い出しました。

内心はかなり青くなっていましたが、怖くない振りをしていました…。

しかし、平気な顔をしていたつもりでしたが、前に座った人にはバレていました。

観覧車を降りた後、からかわれました。

「楽しかったな~♪」

そういえば、天気も今日と同じ小雨でした。観覧車を降りて歩いていたら、急に雨足が強くなって、近くのクイーンズへ走り込んだのを思い出しました。

皆、今では良い思い出です。

思い出は、訪れた場所と、一緒に行った人と、出来事がセットになって、より楽しい思い出として残ります。

俺、趣味で、神社巡りや街歩きへ出かけることが多いです。一人で行くこともありますが、やはり気の合った人と行くのが良いですよね。楽しさ100倍ですよ(^^♪

また、楽しいことも辛いことも共有して来た人との思い出は、さらに深くなります。

人生って、お金を沢山手に入れて優雅に暮らすことより、試練を共有できる人との楽しい時間を増した方が、豊かな人生を送れると思います。

「あの時、お金あまり無くて辛かったけど、◎◎行って楽しかったよな~♪」みたいな思い出は最高ですね!!

これからも”濃いい楽しい体験”を増やして行きたいです。幸せになる秘訣だと思います。

スポンサーリンク




シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑