洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

試練を乗り越え、宇宙と繋がる方法

      2021/01/11


40408_s

今、大きな試練と直面しています。

2ヶ月程前から大きな問題を抱えており、ここ1週間で悪化し、最悪の状況となりました。

ベビー級のボクサーのパンチを、モロにボディーに食らった感じです。

立っていられず、床に伏せ、吐きそうになりました。

そういう状況たっだのですが一変しました。

正確に言うと、現実の状況は変わっていないのですが、精神的に穏やかになり、晴々とした波動に包まれています。

別の言い方をすれば、意識が中道(ニュートラルポジション)に入り、平常心を取り戻しました。

魂の世界で因果が1つ解けました。

因果が解けた後に、現実を動かすと、全ての問題がクリアになります。

次は、現実をどう動かすか、あるいは、現実がどう動くかですかね。

そこを楽しみたいと思います。

スポンサーリンク

執着心を手放し、試練を乗り越えるきっかけをつくる!!

52934_s

今日、このブログの過去の記事を読んでいました。

たまたま、試練について書いている記事に目が行きました。

この記事です。

↓↓

逆境を乗り越えるには、どうすれば良い?諦めてしまうことです。

2015年10月26日に書いた記事です。

5年前の記事です。

「試練を乗り越えるには、執着心を手放すことが大切です。」

のようなことを書いていて、

「なんとかなるさ!」

「どうでもいいや!」

と思うことで状況が好転し始めると書いています。

今回も、

まさにその通りでした。

うん、うん、

と頷いてしまいました。

(自己満で、すみません)

m(_ _)m

今回の試練との遭遇も、執着心を手放すことから始めました。

握っている執着心を次々に手放して行きました。

手放すごとに、意識が自分の内側に深く入って行きます。

すると、

【何を学ぶために目の前の試練が起きているのか?】

ここが見えて来ます。

見えて来たら、しめたものです。

その学びをクリアにします。

今回の場合は、自分の内側に潜む「宜しからぬ慾」がはっきりと見えました。

宜しからぬ慾を捨てる学びです。

その宜しからぬ慾を捨てて行くと、

心の底で、「全てのことは、自分が引き寄せたことだから仕方がない。」と腹をくくれました。

全てを受け入れる瞬間がありました。

すると、

意識が中道(ニュートラルポジション)に移動し、宇宙と繋がりました。

意識が宇宙にチューニングされました。

ここが最も重要なところです。

意識が宇宙と繋がると【聡明なる叡智】とも繋がります。

あとは、聡明なる叡智を使って現実を動かすことになります。

意識のチューニングについて

40455_s

最近、意識のチューニングが上手くなりました。

意識のチューニングについて、もう少し詳しくお話します。

ボタンを回して、ラジオ局を選択するラジオを思い浮かべてください。

こんなラジオです。

↓↓

ニッポン放送を聴くなら
ボタンを回して
「AM 1242kHz」
に合わせます。

チューニングが合わないと、
ぴーーーー、
ひょろひょろーーー
とかいって音声が聴こえません。

そして、
チューニングが合うと
音声が流れて来ます。

意識のチューニングも
この原理と同じです。

宇宙へチャンネルを合わせれば、聡明なる叡智と繋がり、情報が流れて来ます。

「宇宙」と「聡明なる叡智」にチャンネルを合わせる秘訣

「宇宙」と「聡明なる叡智」へチャンネルを合わせる秘訣は、試練と遭遇したら、意識をチャンネルとして使うことです。

意識を動かして、チャンネルを合わせます。

ここが三次元の(現代の)問題解決法と異なるところです。

三次元の教えでは、目の前の出来事をいきなり動かそうとします。

一方、聡明なる意識を活用する方法は、出来事を動かそうとするのではなく、その出来事に自分の意識を合わせます。つまり、全てを受け入れます。

そして、全てを受け入れた後に、聡明なる叡智を使って現実を動かします。

この違いが分かると、人生観が変わります。

試練を乗り越え、抱えている問題をクリアにすることが本当の目的ではなく、宇宙と繋がることが目的だったことに気付きます。

生きる目的もはっきりして、現実に振り回されることなく、自分を生きるようになります。

意識が現実にあって現実を生きる人、意識は宇宙になって現実を生きる人、そこに大きな違いがあり、意識のチューニングの仕組みを理解する人は、後者となって行きます。

これからは後者が増えて行くと思います。

まとめ

「試練乗り越え、宇宙と繋がる方法」について書きました。

文章で書くと、難しくなってしまいますが、超簡単に言えば、試練を受け入れて意識を変化させることで宇宙と繋がります。

私たちの最終目標は宇宙と繋がることであり、その途中に、試練を乗り越えるというプロセスが存在しています。

試練との遭遇

意識のチューニング

精神的に試練を乗り越える

宇宙と繋がる

このプロセスを良く理解しておくと、波乱の新時代を快適に暮らせます。

■関連記事■
試練が来たら、意識チューニングをして、ネガティブな気持ちを消せ!!

この記事と合わせて読めば、
試練が襲って来たときに、
どうすれば良いのかが分かります(^^♪

過去世が絡む根深い試練を解消することができます。

スポンサーリンク




 - スピリチュアル ,