洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

理想のパートナーと出逢う秘訣

   


d22d6b8dce8eedf711e2a238c9c500c3_s

恋愛と結婚の話。

山ちゃんと蒼井優さん、ご結婚おめでとうございます。結婚会見が良かったですね。二人の魅力が伝わって来ました。笑いあり、涙ありで、楽しませて貰いました。

男と女って何ですかね?

1つ言えることは「縁」です。

縁ある人とは不思議と上手く行きます。喧嘩して「別れよう!!!!」と決心しても、次に会うと、そんなのも忘れて仲良くしていたりします。

逆に縁がない人とは、自我でどうもがいても繋がりません。はっきり言って、諦めしかないですね。

また、付き合っていても縁が切れると、これもそこで終わりです。別々の道を行くことになります。縁が切れれば復縁を考えても無理です。縁には逆らえません。

人の放つ波動が分かるようになると、相手との縁もある程度分かるようになります。まあ、分かるからと言って、特別何もないですけどね。

恋愛の話になったので、若い人向けに何か書こうと思いました。来世の自分の為に、備忘録を兼ねて、時々、このブログにも恋愛のこと書こうと思いました。

理想のパートナーと出逢う秘訣

c8c18c340ae63a68102deef52f9892fa_s

理想のパートナーと出逢うには、どうしたら良いかというと…

まず、

【理想を捨てること】

です。

理想ほどロクなものはありません。

理想とは、洗心でいう「宜しからぬ慾」であり、宜しからぬ慾で何かを掴むと「ニセモノ」を掴みます。どうやら宇宙の波動の法則でそうなっているようですね(笑)

そして、感動する出逢いは想定外からやって来ます。思いもよらないところで出逢い、縁が繋がっていると、その出逢いが急速に恋愛へ発展して行きます。

なので、頭(エゴ)で色々考え過ぎずに、運命の流れに委ねることです。運命の流れを大切にしていると、エゴで考えている以上の素晴らしいパートナーとの出逢いに遭遇したりします。

山ちゃんと蒼井優さんの例からもよく分かります。

また、エゴで理想を追い求めていれば、固定観念に縛られて、想定外のチャンスを逃し兼ねません。

理想はあくまでも、自分の考えの範囲内です。理想を捨てることで、理想を越えた想定外を体験する切符が手に入ります。

理想を越えた想定外を体験する切符を手にしても、それは権利を得たというだけで、現実化するには、さらに必要なものがあります。

それは何かというと、自分磨きです。とりわけ内面を磨くことが大切です。内面を磨くことで人間は輝きます。その輝きが、縁で繋がる運命の人を引き寄せます。

そうですね。内面と外見を8対2位の割合で磨く感覚でいるとバランスが良い気がします。

それから、まだあります。男性は男性性を、女性は女性性を磨くことが必須ですね。これは具体的に書きません。ブログでは不適切な内容を含むからです。

ただし、その能力を磨くヒントだけ書いておきます。

その能力は他人に開いて貰うものではありません。自分で開花させるものです。他人を頼れば悪魔の餌食になります。

男性性や女性性を開花させるには、洗心することです。洗心することでクンダリーニのエネルギーが高まり、自然とその能力が開く道を進むようになります。

クンダリーニを開くために、さらに大事なことを書きます。

恋愛に「1対1を強く維持する思考の方」と「オープンな思考の方」がいます。どちらも間違いではないと思います。両方を使い分けることもあります。

ただ、男性性や女性性を深く知りたいのであれば前者の1対1の思考をオススメします。わかりやすく言う、軽い気持ちで多くの恋をするのではなく、1人と深い恋愛をすることです。

僕の考えですが、そうしないと相手方の性がよく分かりません。男性は女性を理解できないし、女性は男性を理解出来ません。

深い関係を大切にしながら、もし縁が切れたら次の恋愛へ進む方が魂の進化が早い気がします。(あくまでも僕の感覚ですが)

また、そうすることで、恋愛依存にもなりません。自分のことは自分で解決出来るようになります。1段1段と自分を高めていくことにも繋がります。

恋愛で悩んでいる人を見ると、いつも同じ段にいます。出逢いと別れを切り返しながら、同じ段の上をぐるぐる回っています。それはナンセンスです。洗心は恋愛ループから抜け出すツールとなります。

男性と女性別に一言

男性へ。

良きパートナーと出逢いたければ、洗心しながら(自分磨きをしながら)、カードをめくることです。

神経衰弱というトランプゲームがあります。52枚のカードを伏せた状態でよく混ぜ、プレイヤーは好きな2枚をその場で表に向け、2枚が同じ数字であれば、そのカードを得ることができます。

恋愛成就は神経衰弱と似ていると思います。直感を信じ「この人!」と感じたカードからめくれば良いのだと思います。(手当たり次第ということではありませんので、あしからず)

そして、違ったらもとへ戻し、次のカードをめくれば良しです。揃うまで素早くめくることが必勝法です。

しかし、恋愛下手な人は、カードをめくることにためらい、足踏みをしています。

そして、勇気を出してカードをめくったかと思うと、カードが揃っていないのに、いつまでもその相手に執着しています。

宇宙の陰陽の法則から言えば、自分の波長に合っている異性が必ず存在します。陰があれば陽があります。そこを腑に落とすことです。

恋愛を自分の波長に合った異性を見つけるゲームだと思うと良いですね。

女性へ。

男性同様に自分磨きが重要です。外見も内面も磨きましょう。どっしりと根をはり、綺麗な花を咲かせることですね。軽い女は軽い男を引き寄せます。

そして、他人と自分を比較せずに、神様から与えられた自分を磨くことです。

綺麗な花を咲かせば、男は集まって来ます。そうしたら、本物を見極めることですね。お金持ち度とか、社会的地位とか、イケメン度ではなくて、自分に合った男を見極めることです。

「この男となら、どんな苦労をしてもいい」と思える男を選ぶことです。

そういう男が貴方を幸せにしますし、そういう男は貴方のまわりにいます。

ただ現状は、そういう男を選ばずに「ハズレ」を引いていく女性が多いと思います。

男側から見ていると、女を幸せにするタイプの男を選ばずに、女を不幸にする男ばかりを選んで行くように見えます。

紳士の仮面の下は悪魔だと覚えておくと良いかもしれません。

自分に合った男を見極める力を付けることが、女の幸せへの道だと思います。

スポンサーリンク




 - 恋愛&結婚&離婚