洗心日記

日々の気付きと出来事を綴っています。

「あるがままに生きれば、全てうまく行く!!」

   


3339013_s

あるがままに生きれば、全てうまく行く!!

これマジです!

でも、ここからが重要です。

【あるがまま】は【我(が)のまま】ではありません。

好きなことだけしていれば、うまく行くということではありません。

好きなことだけして生きて、うまく行くのなら、この世に悩みごとはなくなります。

しかし、現状を見れば、世の中悩んでいる人だらけです。

だから、

「あるがまま」

「好きなことだけ」

とは違うということです。

であれば、

あるがままとはどういうことですかね?

あるがままを別の言い換えれば、

【魂の想いのまま】

だと思います。

すなわち、魂の想いのまま生きれば、全てうまく行くということです。

「魂の想いを知る、そのままに生きる」

ここに現代をうまく生きるヒントが隠されています。

スポンサーリンク

人間は、肉体に魂が宿った姿です。

そして、肉体に魂が宿ると【自我(じが)】という意識が芽生えます。

自我は、簡単にいうと生活する意識ですね。

朝を起きて、これして、あれしてと思考する意識のことです。

生きるために必要な意識です。

そして、この自我は色々な思考をします。

自分勝手に考える時もあれば、相手や全体のことを考える時もあります。

前者は欲望であったり、後者は他人と和する気持ちであったりします。

あるがままに生きるということは、極力、前者の思考を捨てて、後者の思考で生活することです。

洗心をして欲望を捨てて、和する気持ちで生きることです。

洗心をして欲望を捨てて行くと、徐々に魂の想いが分かり始ます。

魂のまわりを覆う欲望という汚れが落ち、魂の本来の輝きが見えて来るということです。

こうなると「あるがまま」ということが何かがはっきりと自覚できるようになります。

言葉ではなくても、体験として理解ができます。

覚醒すると言っても良いです。

価値観や思考がガラッと変わり、霊的にも、宇宙的にも覚醒をして生きるようになります。

あるがままに生きるのが一番です。

楽だし、魂の充実感も得ることができます。

何かあるごとに1つ1つ自分がステップアップしていくのも実感ができます。

また、サードアイが開きますので、色々と物事の本質が見えます。

他人の邪心などを見抜く能力も高まります。

格段に人生が有意義なものになります。

今、世の中は混乱しています。

新型コロナウイルスが猛威を振るい、辛い日を過ごしている方も多いと思います。

こんな時こそ、あるがままが大切だと思います。

自分の欲望を捨てて、全体のことを考えて生きる姿こそが、あるがままです。

もし、あるがままがいまいち分からないのなら、今はそれを体験する絶好の機会です。

今回の騒動が人生の転機になる方もいるかと思います。

「あるがままに生きれば、全てうまく行く!!」

これからはこの思考が重要です。

我を折り、宜しからぬ慾を捨てて、洗心をして、魂の想いで生きましょう。

あるがままに!!

スポンサーリンク




 - スピリチュアル , ,