【アセンション】覚醒はここにある。神領域に立つ。神と繋がる。
昨日、神社を参拝していると、子供の頃の映像がよみがえって来ました。
喧嘩している映像です。
友人「お前が悪いんだろ!」
私「何を言っているだよ、お前だよ!!」
友人「もし、〇〇していれば、うまく行ったのに…」
私「人の責任にするなよ!!」
と、こんな会話をしています。
別に、子供だけでなく、大人でもあるやり取りです。
普段は冷静でいられても、自分たちに不都合が起きれば、「もし」「れば」「だったら」が飛び出し、責任を外に求めます。
大人であれば「もめたくない」と考え、お互いに言いたいことに蓋をし、穏便に済ませたりもしますが、子供同士となると責任のなすり合いになります。
※
神は過去の映像と見せます
神様は、懐かしい映像を見せてくれました。
過去の出来事が浮かぶ時、そこには神様からのメッセージが含まれています。
その時、気付けなかったことに気付けたりします。
僕はこの時『すべて自己責任』ということを強く感じました。
洗心が進むと、自分に不都合な出来事でも『すべて自己責任』として捉えます。
どんな出来事も「自分が引き寄せている」という思考で捉えます。
これが習慣化すると、そこに神を見ます。
神と繋がります。
神と繋がることで、1つ1つの出来事が貴重な体験となります。
そして、不都合な出来事を乗り越えることで、魂の波動が飛躍的に高まります。
『すべて自己責任』と考え方は、凄く大切です。
子供から大人に変わり、どこかでここに気付くわけです。
ここに気付くと、意識がガラッと変わり、新しい意識が芽生えます。
これを覚醒といいます。
個人アセンションとも言います。
「進化したい」「覚醒したい」「神と話したい」「神と繋がりたい」など思う方は多いと思いますが、その第一歩は、自分に起きることは全て自己責任と思うことからです。
※
縦と横の波動を使う
縦の波動とは、簡単に言えば「主張」です。
横の波動とは、簡単に言えば「受け入れる」ということです。
スピリチュアルを学ぶなら、ここが凄く重要です。
縦の波動と横の波動を巧みに使うことこそが、進化だからです。
上手に使い分けて、適切な対応を取ることで覚醒します。
自分に不都合な出来事が起きた時、まずは、全て受け入れます。横の波動を使います。
そして、それに対して自分の主張をします。縦の波動を使います。
その主張に対して、相手が何かを言ってきたら、横の波動を使います。
さらに、主張があるなら、縦の波動を使います。
こうして、自分に起こることを受け入れて、関係者との接点を見つけ出します。
悪い出来事の中にも、関係者全員が納得できる点があります。
これをニュートラルポジションと言います。
縦の波動と横の波動を巧みに使いながら、ニュートラルポジションを探します。
これ神対応です。
神対応をすれば、当然、そこに神を見て、神と繋がります。
神となります。
スピリチュアルで覚醒を志すなら…
スピリチュアルで覚醒を志すなら、『すべて自己責任』で生きて、縦の波動を横の波動を巧みに使い分けてみてください。
自分の思ったことは、神の思いです。しっかりと言動に移しましょう。
相手の思ったことも、神の思いです。すべてを受け入れましょう。
どんなに立場が違っても、考えが違っても、2点には中間点が存在します。
そこがニュートラルポジションです。
神領域です。
そこに立てば神を見ます。
神と繋がるとは、霊能力やチャネリング力の開花ではありません。
神領域に立つことです。
超能力などなくとも出来ることです。
神領域に立つことで、貴方は神となります。
これ覚醒の道です。
アセンションの道です。