清原和博、心の闇に呑まれたのか?心の穴を埋めると闇が生まれる…
2016年に入り、SMAP、ベッキー、多摩川事件の裁判とビックニュースが続きますが、昨日、またもやビックニュースが流れました。
「清原和博 逮捕」です。
清原和博さんと言えば、高校野球、プロ野球と大活躍した、超スーパースターです。
誰もが認める、輝かしい栄光と実績の持ち主です。
高額の年棒を得て、多額のお金を手にしました。
高級車も宝石もブランド物も手にしました。
また、私生活ではモデルの亜希さんと結婚し、子宝にも恵まれました。
なのに、なぜ?
なぜ、逮捕されるようなことになってしまったのですかね?
(ここからは僕の見解です)
その要因の1つが心の闇だと思います。
清原和博さんの真心を覆った心の闇です。
きっと、清原和博さんは、心の闇をなんとか消したくて、色々やっても駄目で、そして、逮捕されるようなことをやってしまったのだと思います。
いったい、心の闇ってなんですかね?
(ここからはスピリチュアルの話です)
心の闇とは、心の穴(心のブラックホール)に渦巻く、ドロドロした黒い渦のことです。
この闇が発生すると、なかなか消せません。
実は、人間の心には、ポカーーーンと穴が開いています。
生まれた時から開いています。
全員開いています。
開いていて正常です。
この穴は塞ぐことはできません。
そして、心の穴が孤独感、空虚感を生み出します。
その時に、何かでこの穴を塞ごうとしては駄目です。
心の穴を何かで埋めようとすると、心の闇が発生します。
埋めれば埋めるほど、黒いドロドロとした渦が生まれます。
とりわけ、有名人は、社会的地位のある方は、心の穴が大きかったりします。
それを埋めようとすると、心の闇はどんどん深くなります。
そして、心の闇が深くなると、自分ではコントロールできなくなります。
どん底に落ちるしかないんですよ。
地獄を見て、気付くしかなくなります。
そこから更生することになります。
心の闇を発生させないためには、どうしたら良いのか?
心の闇を発生させないためには、心の穴を埋めようとしないことです。
「生きている人全員、心の穴が開いているし、それが正常だ」と腑に落とすことです。
そして、自分の心には、どんな形の穴が開いているのか?
穴の大きさ?
イメージで良いので、イメージの手で心の穴を触ってみて下さい。
その穴を実感で来たら、穴を埋めようしないことです。
寂しくなった時、
辛い時、
一人ぽっちの時、
お金がない時…、
など心に空虚感を感じますが、
決して、埋めては駄目です。
そういう時は、心の穴を触って「こういうものだ」と流すことです。
心の穴が開いている、ありのままの自分で生活することです。
これができると、運気は上昇し始めます。
誰にでも辛い時期はありますが、徐々に、新しい運気が開き始めます。
心の穴は埋めてはいけません。感じることです。
心の穴を感じながら、進むことが幸せへの道です。
逆境や試練を乗り越える秘訣です。